※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて泣き止まない4ヶ月の赤ちゃんについて、泣き疲れてしまい後悔することが続いていると相談があります。同様の経験がある方は、どのように対処しているか教えてください。

生後4ヶ月、夕方から夜にかけて泣き止まないときがあります。
少し疲れてしまい、子供からは遠いですがテーブルをバンっ!としてしまったり、もーーーーー!!と言ってしまいます。
夜は大体いつもすぐに寝付いてくれるのですが、寝付いてからもっと抱っこしてあげればよかったな、と後悔してしまいます。
これが最近連日です。

子供が泣き止まずしんどくなったとき、みなさんはどうされてますか?
抱っこやベビーカーで散歩、などももちろんですが、
自分を落ち着かせるためにしていることも教えてください!!

コメント

ママリン

うちもよく泣いてたのでおっぱいもミルクもあげちゃってました😭

• ねここ

ねここ

おっぱいもミルクもあげてお腹いっぱいにしてもすぐに泣きはじめます( ; ; )

• 10月11日
はくまい

黄昏泣きですかね?
泣き止んでくれないと辛くなりますよね😭💦
私は息子を抱っこして、自分にも息子にも言い聞かせるように『大丈夫大丈夫』って唱えながら背中をぽんぽんしてます!

• ねここ

ねここ

そうかもしれません。お腹いっぱい、オムツも濡れてない、室温湿度も問題ないのに泣き止まないです。
    辛くなりますよね( ・ ・̥ )自分にも言い聞かせるように大丈夫大丈夫、ですね!早速明日試してみます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )!!

• 10月11日
むーん

自分のためにしていることは、よくないことかもしれませんが、オムツ大丈夫でお腹すいてなければ、泣いても焦らず気にしないようにする、です😂
耳元で聞いてるとキツイので少し離れたところで深呼吸して、無言でダラっとします😅

泣きが酷くなるようだったら、抱っこしたり耳元でシーとかスーとか言ったり、焦らずイェイとか言いながら体操?足を動かしたり遊ばせたりしてます💡
あとはもうイヤホンでノリノリの音楽聴きながら抱っことか😆

もっと抱っこしてあげればよかったなんて思わないでください!!
いつでも抱っこで泣き止むわけではないと思いますし、ねここさんはじゅうぶんやっているんだと思います😊

• ねここ

ねここ

優しい言葉に涙が出てきました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

少し離れるのもいいかもしれませんね。
    イヤホンで音楽聴きながら抱っこ!!それカナリ良いですね!!( ✧︎Д✧︎) 最近は音楽聴くこともしてなかったですから••。

明日も泣いたらそうしようと思います( › ·̮ ‹ )

• 10月11日
  • むーん

むーん

泣き止まないのは本当にしんどいですよね😭
    こんなに頑張って抱っこしてるのに!体痛くなるくらい抱っこしてるのに!って😱
    泣き止まないときは泣き止まないので、無理しないでくださいね!
    背中トントンとかお腹撫で撫でとか、全然泣き止まなくても抱っこしんどいときは、
    うん、これで私ちょー頑張ってるOKじゃーんって思うようにしてます😂笑

頑張らないで頑張りましょう😊✊
    気楽にいきましょ😊

• 10月11日
  • ねここ

ねここ

「ちょー頑張ってるOKじゃーん」笑いました🤣

多少気楽にやってかないと気が滅入ってしまいそうですもんね。
    ありがとうございます😊

• 10月11日

泣き止まないと
泣き声もだんだん
イライラしちゃいますよねー、、、

育児ってイライラして
でも寝顔見たら
後悔して
それの繰り返しですね( ; ; )

なので 美味しいもの甘いもの食べたりなんかして
今日はご褒美と自分を
甘やかしてましたよ!!

友人は爆音で
夜ドライブ一人でしたとか!

気分発散は良いことなので
溜め込まず
頑張りましょうね!

• ねここ

ねここ

イライラして寝顔見て後悔、、
    最近は本当にそればっかりです( ・ ・̥ )

美味しいもの、甘いもの大事ですよね!!
    食べてるときも子供が泣かないかビクビクしながらって感じで。。
    夫が出張中なので、帰ってきたらゆっくりと甘いものを食べさせてもらいます!笑

育児頑張りましょう( › ·̮ ‹ )

• 10月11日
🐨

私もそうでしたよ〜
あの時の私や同じ境遇の人に今だから言えるのは限界を感じたら離れていいよ〜です😌
片耳イヤホンつけて好きな音楽聴いたり、テレビ見たり、コーヒー飲んだり、お菓子食べたり、
初めての育児でなんで泣いているのなんでなんで?となってしまい泣き止まない息子に
イライラしまくって物に当たっていました😔
少し離れて大丈夫ですよ(^^)
ほんとに泣きすぎてやばい時は母親の本能で必ず分かりますから😌

• ねここ

ねここ

離れていい、、んですよね、、。そう言われると気が楽になりますね。
    離れたら離れたでなんだか不安になってしまい、すぐ戻るんですけどね!笑
    イヤホンは結構皆さん使ってるんですね!明日からイヤホン活用しようと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月11日
ちゃん

全て試したけど泣き止まない!もう本当にやばい!泣き声で頭がおかしくなりそうだーー!!ってときにだけやってるのは、泣き声が近所の迷惑にならないよう窓全部閉めて、娘の安全確保して、泣き声聞こえない部屋に行って、イヤホンで曲を一曲だけ聴きます!
MISIAさんのアイノカタチという曲です!
義母と娘のブルースの主題歌で、聴くと娘への想いがぶわーって溢れて、泣きながらまた頑張ろう!って思えます!

• ねここ

ねここ

おかしくなりそうだーー!!ってとき、時々あります( ´•̥_•̥` )
    MISIAさんのアイノカタチ、ですね!具体的に曲名まで教えていただきありがとうございます!!
    調べてみます!!

• 10月11日
こっちゃん

理由無くギャン泣きのときありますよね😂
私は泣き顔も可愛い…!と言いながら動画とったり、抱っこして歌を歌いながらリズムにのったり踊ったり楽しそうな雰囲気だしてます(笑)
特にうちの子は歌って踊ると寝ます(笑)
そうすると機嫌が直ったりすることもありました!
あとは何しても無理なので無理して泣きやませようとせず抱っこしながらテレビ見たりご飯たべたりお外散歩したりしましたよー!

• ねここ

ねここ

泣き顔可愛いですよね( ´⚰︎` )
    抱っこしながらテレビだと、ストレスないですし、後から抱っこしてあげればよかったともならないですね、良さそうです( ✧︎Д✧︎)

• 10月11日
きのこ

好きな歌流して熱唱しながら抱っこしてますよ🙄笑

• ねここ

ねここ

歌う方はやっぱ多いんですね!私も明日、大声で熱唱してみようかと思います!
    窓閉めて!笑

• 10月11日