※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんについて、食べられる量が増えない状況で悩んでいます。食べられる量が増える期間は個人差がありますが、経験談を教えてほしいです。

卵アレルギーのお子さんいる方に質問です。
離乳食始まって9ヵ月頃から卵アレルギーが分かり1歳までは除去で、1歳から先生に少しずつ食べて慣らしていきましょうと言われました。
卵自体好きじゃないらしく、食パン好きなのでダブルソフト食べさせてましたが、だいたい2グラムくらいは食べれるようになりましたが、そこから増えません。それ以上いくとアレルギー症状出てしまうのですが、どれくらいの期間で増えてくものなのでしょうか?人それぞれだと思いますが経験談あったら教えて下さい😣

コメント

らか

2gは全卵ですか?
息子は固ゆでした卵黄1gから始めました。卵黄はスムーズに進みましたが、卵白で躓きました💧一年以上5gを超えず停滞したと思います💦医師からは卵黄と卵白は別物だからと説明は受けていましたが、こんなに違うとは…と思いました😅でも今はほぼ全卵食べられますよ😊減感作は毎日欠かさず同じ時間にやるしかないらしいのでめげずに頑張ってください💡

  • ホビット

    ホビット

    全卵1㌘の間違いでした😅ずっと2㌘だとおもってました。うちは卵黄食べれるのですが卵白が駄目で😫
    ただ調子悪いと卵黄だけでもアレルギー症状でますね。血液検査は、卵黄クラス1卵白クラス3です。もう少しで1年なるのに全く1㌘から増えてないし、なかなか保育園に行ってるので増やすのもなかなか出来なくて😅案の定増やしたらアレルギー症状でてしまい😫やはり長くはかかりそうですね。息子さん食べられるようになったのですね。希望もってめげずに頑張ってみます。

    • 10月11日
ここ

軽度の卵白アレルギーなので少し違うかもしれませんが😣
1歳頃にアレルギーが判りました。
双子で2人共なんですが2歳3ヶ月の今、1人は完全に出なくなりました!
1歳半から徐々に固ゆで卵を人匙から始めましたがすぐ反応が出てしまってやめていて、2歳すぎた頃急に大丈夫になりました😊
もう1人はクッキーなどは食べれる様になりました😊

  • ホビット

    ホビット

    ひと匙から辞めてても急に治ったりするのですね!双子ちゃんでも大丈夫になる速度ちがうのですね!めげずに頑張ってみます。ありがとうございました😄

    • 10月11日