※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

夜の陣痛で上の子の預け先がない場合、旦那と自宅待機か病院で出産。17時18時まで預け先あり、それ以降の対処法を知りたい。

里帰り無しで夜に陣痛きた時に上の子を預ける所がなかった方どうされましたか?
旦那さんと上の子家で待機で一人で病院で出産でしたか?または上の子も連れて旦那さんと病院に行きましたか?

17時18時頃までは預けられる所があるのですが、それ以降だと預ける所がないのでどう対処したのか教えて頂けると出産時の参考にありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あっきぃ

私が出産する病院は、病室自体未就学児は入れないので、日中なら2人とも保育園通ってるので保育園行かせて、土日祝日や夜間、明け方に陣痛きた場合一人で病院に行って出産する予定です(^_^)

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます。
    病院によっても違いますね。1人目の時を思い出すと、一人で陣痛と出産が不安です😂
    あっきぃさんも同じ状況なんですね、平日の昼間陣痛来てくれるのが一番良いですね!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

もしも夜間に陣痛がきたり、破水したら、一人でタクシーで向かう予定でした!

元々計画無痛分娩の希望を出していて、今回うまくタイミングが合ったので、現在入院しています😊
ちなみに…
おとといの診察で入院&出産の許可がおりて、昨夜から入院しています。

今から難しいかもしれませんが💦
計画分娩のご相談をしてみたらどうでしょうか❓

ちなみに…
一人目の時は里帰りで夜中の陣発で、病院までは実母に送ってもらいましたが、陣痛&分娩は付き添いなしで一人で臨みました!
覚悟を決めてしまえば、一人でもなんとかなりましたよ〜!!

  • るる

    るる

    計画分娩考えていませんでした💦通っている病院がやっているのかわかりませんが、次回の診察で聞いてみます。
    1人目はお一人での出産だったんですね!すごいです!付き添い無しの陣痛分娩とても不安ですが覚悟決まれば大丈夫なんですね✨
    入院されてるならもうすぐ出産ですね!頑張ってください!

    • 10月11日
♡

2人目の時は子供達も病院に来て、
分娩室の外ロビーで
待ってたり、

4人目の時は
朝方4.5時とかで
産婦人科近いので、
旦那にぱって送ってもい
1人で産み、9時とか10時ごろに
来たような?
幼稚園組の子は幼稚園に
送ってから来たような?😂💦

  • るる

    るる

    4人産んでらっしゃるなんてベテランママさんですね!
    平日の昼間に来てくれたらいいんですが、覚悟決めたらなんとかなるんですね😂

    • 10月11日
  • ♡

    3人目の時は
    陣痛来て2人子供連れて
    1人タクシーで行きました🤣‼️

    なんとかなりますょ😊💕💕

    • 10月11日