※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイゾーンでの子供の対応について、親が携帯やおしゃべりに夢中で子供を見ていない問題について相談です。他の子供に迷惑をかけないように注意したいとのこと。周りの親も同じ意見で、無視される親子に不満を感じています。

子供が遊べるプレイゾーンでの対応についてみなさんならどうしますか?

ここ最近思うのですが
プレイゾーンで子供ほったらかし
親はおしゃべり、携帯に夢中の人多くないですか?

私は自分の子供が怪我しないか
または他のお友達に怪我させないようにいつも見てます!
返事しなければならない時には携帯を触りますが
基本的には子供を目でおっています。

ほったらかしにされてる子供ほど
やんちゃで、押したり順番守らなかったり逆走したり
親は他のことに夢中で気づかないか
注意しても優しくだめよ〜!
だけ。もちろん子供は言うこと聞くわけもなく
他の子供が被害者に。

そんな親を見て怒りが湧いて来ます。
周りの親はみんな同じことを思っていたと思います。
子供を注意するか無理なら出て行って欲しい。

そんな目線にも気づかず
その親子はずっと居座っていました~_~;

コメント

deleted user

私はそばにいます🙋‍♀️
幼児同士のトラブルほど
めんどくさいものはないですし、
もちろん、怪我したりさせたり
みてないところでなにかあると大変なので
そうならないように
そばにいます🙋‍♀️

さー

凄く良く分かります!
私も絶対目離しません!子どもにルールを教えられるいい機会なので順番待ちや遊具の正しい遊び方を教えながら一緒に遊んでます❣️
この間も2歳になったばかり位の子が1人で遊んでいて案の定滑り台で友達を押していてつい押したら危ないよ!と言ってしまいました…
今の時代色々親がいるから余計な事したくないけどつい言ってしまいました💧でも親は気付かずママ友とお菓子食べながらくっちゃべってました💦怪我したらどうするんだろう😣ハラハラします😵