※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊活

友達の妊娠報告が嬉しいけど涙が出る。自分の結婚や未来に不安を感じています。

15年来の友達の妊娠報告。
その子も妊娠しにくい体質で、病院に通ってる話とかを一緒にしたりしていて、まさかの妊娠報告めっちゃ嬉しい!!!けど、なぜだか涙が出てきます。

他の友達の妊娠報告は素直に喜べなかったのに、その子のは心からおめでとうって思ってます。

でも、涙が溢れてくる。

私の方が先に結婚したのに、私にはいつ光が見えるんだろう。暗く長いトンネルはいつまで続くんだろう。

コメント

shota

人を呪わば穴
人を祝わば福二つ
ひとをこころから祝福することは
自分に1番いい影響を与えている。

と私は不妊治療してるときに教わりましたよ(^^)
その子の事を心からおめでとうって思ってないのです。その言葉の先には自分と比べて涙が溢れてしまったのですから。。
厳しいことをいうかもしれませんが、本当に本当に心からおめでとう!自分もはやく出来ないかなぁとワクワクした毎日を過ごせるようにメンタルを保てば妊娠できます必ず。

私は結婚して不妊治療5年目でやっと授かりました。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    涙が出るようなんじゃ妊娠する資格ないですよね。結果も出ず時間ばかり過ぎていき無駄にお金を捨てているような、毎日そんな気分です。強くなれるよう頑張ります。

• 4月18日
彩ちゃんママ

その方も報告しづらかったと思いますよ。

でも、お友達だからこそ報告してくれたんだと思います。

明るい出口が近いこと願ってます。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。

• 4月18日
あきー。

自分と少し状況が似て
いたので、コメントさせて
頂きました!

友達ではないんですが
職場の同僚の子が最近
妊娠してその報告を聞いた
ときに、私もなぜだか
涙が溢れてきました。

おめでとうと思う祝福
の気持ちもありながらも
なぜか複雑で仕事中も
涙が出てきて苦しい自分が
いました。

おめでたいことなのに
心から喜べない自分は
なんでこんなに器が
小さいんだろう…と
自分も嫌になりそうでした。

その人も同時期に結婚
したので、先を越された
という気持ちがあったの
かもしれません。

勝ち負けでないと
思いますが、自分と
照らし合わせて自分は
いつそういう日がくるん
だろうとモヤモヤしちゃい
ますよね(●´ω`●)

でもいつか絶対
暗い長いトンネルから
光が差し込む日が
きますよ☆
お互い頑張りましょう♡( ´ ` )

Ria.nne★

ありがとうございます。

祝福してない訳じゃない、私より先に妊娠しやがって!とか思ってる訳じゃなく、その子の他にも妊娠報告を受けた知人の時と比べたら、本当におめでとうって思ってるのに。

涙が出るって事は、やっぱり祝福できてないのでしょうか。

治療の毎日の疲れや劣等感など、、。

私は何をやっているんだろうと思ってしまいます。

安心して赤ちゃんが来てくれるよう、強くならなきゃですねm(__)m

chaco52

私も不妊治療、流産経験があり、お気持ちすごく分かります!

そのお友達も不妊治療されていたということで、辛かった気持ちは分かるし、miyさんは本当におめでとう!って思ってると思います。
ただ、私も早く妊娠したいなと思う気持ちもあって、涙されたんじゃないですか?その気持ちがあるのは自然なことだと思います。だって、そのお友達が妊娠しようとしまいと、子供が欲しいと思っているから。

妊活のせいで自分を嫌いにならないで下さい(/ _ ; )私も昔の自分にそう言ってあげたいです。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます😢
    子供が出来る事は奇跡だけど、妊娠できる力は女性には備わってるのが普通で、それがないとなると女性として普通にできる事ができてない自分が辛いです。

祝福してるのは間違いありませんが、他の友達に、あの子は子供が出来たのに、miyにはまだなのかな?とか思われるのかなとか。。

その友人は、生理不順で病院へ通っていて、治療しないと子供は無理と言われてた矢先の妊娠なので、不妊治療まではしていませんでした。

暗い毎日ですが、どうにか1日1日を乗り切りたいと思います。

• 4月19日