※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

子供が部活などで車が必要になるか不安。車を持たないと迷惑になることはあるでしょうか。

車について
先日夫婦で車を買うか買わないか話し合いました。
我が家は駅(JR、地下鉄、バス停)から歩いて3分、近くの小学校、中学まで歩いて5分と好立地なのでいらないという結論になりましたが、ふと先のことを考えると子供が部活に入ったりすると試合のために車を出さなければならない状況で車を持っていないと、言ったら嫌な顔されないか、ハブられたりしないか不安になりました。
今は車を持っていない家庭が増えてきているとニュースでも見ましたが持っていないことで迷惑になる事はあるんでしょうか、、、

コメント

4匹のこっこちゃん

状況が変わった時、また考えればいいのでは?
部活と言ったら、早くても小学校高学年ですよね😅
状況は刻一刻と変わるものですから、ライフステージごとに再検討を繰り返していけばいいと思いますよ☺️

きらの

うちは駅近ですが田舎なので、車はみんな持ってるよね?てのが前提で、幼稚園のママ会の場所とか決まります😅そのために私用の車を買いました。
必要になったときに考えれば良いと思いますよ🙋✨

はじめてのママリ🔰

試合程度の頻度なら最悪レンタカーとかカーシェアとかもありますし、今いらないならまた必要になったときに考えたらいいんじゃないですか😊大して使わないなら車検や駐車場代もったいないですよー!