※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

夜になると授乳後に泣き暴れる1ヶ月の赤ちゃん。昼間は授乳後に抱っこで寝るが、夜は苦労している。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後1ヶ月になります。基本授乳か抱っこして欲しい時、眠いけど寝れない時しか泣きません。昼間も寝てるか、起きててもご機嫌で1人で寝転がってくれます。ですが、最近夜になると授乳後、目がぱっちりで、息が荒くなって口を開けながら暴れます。たまに叫ぶように声出したり。いつも22時すぎに授乳して寝室に行き、電気を消して授乳ライトで寝かしつけますがそこから1時ぐらいまでかかります。何よりお腹いっぱいのはずなのに、口を開けて、ハアハア!って暴れる理由がわからず、辛いです。同じような方いますか??どうすれば昼間のように寝てくれるんでしょう。昼間は授乳後、抱っこしてゆらゆらしたら割と寝てくれます。

コメント

1度お部屋明るいまま寝かしつけてみてはいかがですか?
たまにいますよ。暗いのが怖い赤ちゃん。

まま

泣いてるわけでないんですよね?
私ならほっときます(;o;)
口を開けてハアハアするのは
新生児の特徴というか
ごく普通のことであまり理由はないと思います💭

はじめてのママリ🔰

あかちゃんとはそういうものですよ☺️生まれてまだ30日…昼も夜も理解なんて到底してないです。
とくに理由なんてないと思います!
暴れるのも自分で暴れてるってわかってないというか…まだ手の存在にも足の存在にも気づいてないので、勝手に動いちゃって、動いちゃうから眠れないし、ジッとして眼を瞑れば眠れるって理解するのはまだまだずーっと先です!
抱っこで暴れる感じなら、手や足を折りたたんで少しきつめに抱いてユラユラがおススメです☺️