※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
家族・旦那

旦那のお父さんが癌かもしれません、、入院していて結果待ちですが、ほ…

旦那のお父さんが癌かもしれません、、
入院していて結果待ちですが、ほぼ確定かもしれません😢しかも進行性の、、、本人は死を覚悟している
かもしれません。
三連休にお見舞いに行くのですが
なんて声をかけたらいいのでしょう😢
赤ちゃんが産まれて初めて顔を見せに行きます。
こんにちは、お久しぶりです。具合どうですか?
とかでいいんですかね😢

コメント

なぱん

なにも構えず、笑顔で☺

私は結婚してすぐに旦那の父を癌で亡くしました。
結婚したときには既に悪化していて余命宣告もされていましたが、会った時には笑顔でたわいもない会話をして、普段と変わらないようにしていました。

癌は治る病気とも言われるようになりましたが、それでも亡くなる人は多い病気です。
無理に励ますとかはいりません。

赤ちゃんのパワーは元気の素になりますから、たくさん抱っこしてもらったり、会いにいきましょう!!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    すみません、下に書いてしまいました😭

    • 10月10日
まるまり

看護師ですが、その声かけでいいと思います‼️
癌にも予後がいい癌もありますし、もう死期が近いわけでもなくこれから治療を頑張るなら、普通の声かけでいいと思いますよ😊

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ありがとうございます!😢💗

    • 10月10日
か(・∀︎・)な

そうなんですね、、旦那さんもさぞお辛かったでしょう😢
そうですね!いつもと変わらず笑顔で接しようと思います😊!!赤ちゃんもいっぱい抱っこしてもらいます!

🍑🍒

まだお若いんですか?
とりあえずまだわからないのであれば、子供連れてきましたーくらいですよね。
私の祖父は、私が産まれた時癌で闘病入院中で、親が私を連れて行ったら、もう目も開けられないような状況なのに、かわいい子だーと言ったそうです。
今自分も親になってみて、なんか泣けてきますが。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    60代なのでまだ若いほうに
    入ると思います😢そうですね!普段とあまり変わらず行きたいと思います!

    • 10月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も叔母にガンがみつかり今、治療入院中です

特に何か言ったとかはありません
とても大好きな叔母なので顔見れて良かった!またくるねとかそんな感じに話しました☺️

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですね、、
    普段と変わらずに接するのが一番かもですね!ありがとうございます😢❤️

    • 10月10日
deleted user

体調のことは、あまり触れないように行くかもです

退院したら孫と遊んでくださいとが、良いかなぁと

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほど!
    本人も気にするところかもしれませんしね!
    普段と変わらず接しようと思います😊✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら具合悪いから入院してるし、医師から家族には何か伝えてる?と勘違いしそうなんで(>_<)💦 退院後の楽しいことを、話した方が良いのかなぁと

    義祖母を今年亡くしましたが、本人はリハビリして退院する気満々だったし
    今、母の従姉妹が末期がんで分かって2ヶ月くらいですが子ども家族と旅行を楽しむみたいです(^O^) 退院する楽しみを見つけた方がイキイキしますよ(^O^)

    • 10月10日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    確かに!その通りですね!
    急に入院することになり、旅行をキャンセルしたらしいので退院したら一緒にどこか行きたいと旦那が言っていました。その話をしたり楽しい事を話そうと思います!ありがとうございます😊

    • 10月10日
あり※

たくさんお見舞い行ってあげてください😃そして普通に 接してあげてください。
2年前ですが大好きな義父が癌で亡くなりました。
闘病生活は5年弱でした。
色々なところ行ったりしました😃最後に温泉旅館に行く予定が急変してしまい行けずに亡くなってしまいました😿

病院出たら、色々な所行こうとかで良いかと

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    普通が一番ですね!
    義父も急な入院で今週末予定していた旅行をキャンセルしたらしく、旦那がどこか連れていきたいと言っていました。そのような話もいいですね😊楽しい話をしようと思います!

    • 10月10日