※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

旦那の祖母の家で暮らすことに悩んでいます。子供が生まれたらアパートを借りたいが、旦那は納得していない。どう説得すればいいか迷っています。

カテゴリーが違っていたらすみません😓

今現在、私は里帰りで実家で暮らしています。
旦那は旦那の祖母(義祖母)家で一人暮らしです。
車で10〜15分程の距離です。

数ヶ月前に義祖母が倒れて今は県外の病院で治療中で帰ってくる予定は未定らしいです。

子供が産まれたら、お金を貯める為に家賃のかからない義祖母の家で暮らそうと言われお金がかからないならと最初は私も納得しました。

しかし、義祖母が倒れてから1ヶ月くらいは空き家状態になっていたため旦那が住み始めた当初は1日にゴキブリの赤ちゃんが2〜3匹は出てきたみたいです😥
米びつの中も確認するとゴキブリの糞らしきものが沢山あり、いっきに引いてしまいました…。
また、立地上ものすごく日当たりが悪く晴れている日中でもリビング等は暗く洗濯物も乾きずらいです。
雪国に住んでいるので冬場は洗濯物も多くなり、更に乾かないとなるととても厳しいです😔
間取りは3LDKほどの一軒家で、風呂・トイレはリフォームされており綺麗です。二階に二部屋ありますがとても古く(トトロのかんたの家の様な感じ)掃除しても使う気には慣れないです。

子供が産まれたら私も早めに働くつもりなので、アパートを借りようと旦那には言ってますがあまり納得してない様でした。

いずれはマイホームを建てたいという夢があるので旦那的にはお金を使いたくないらしいですが、子供を育てる環境にしては義祖母の家は厳しいと思いました。

また、義祖母は家を好きに使えと言ってくれていますが、帰ってくるのか来ないのかが曖昧です。
同居は無理だと旦那には言ってるので義祖母が帰ってくる場合はアパートを借りるつもりです。
(1度同居の経験があり上手くいかずにすぐ解消した為です。)

皆さんならどうやって旦那を説得しますか?
また、お金のために我慢した方が良いのでしょうか☹️?

長くなり、申し訳ありません。

コメント

おもち

ハウスクリーニングとか呼んでも
無駄そうですよね😭😭
私もsさんと同じ意見ですね。
安くて良さそうな2LDKぐらいの
アパート探します🥺
それかsさんのご実家に
旦那様にきてもらいますね。

• s

s

私の実家も考えましたが
    私の妹がまだ高校生で部屋数も少ないので厳しそうと断念しました😥

• 10月11日

新生児はデリケートだから出来るだけ清潔な環境に居させてあげたいですよね😭
ゴキブリなんて論外です😢もし赤ちゃんの上を這ってたら発狂します😱
私も雪国生まれ、関東育ち、結婚してまた雪国で暮らしてますが、冬は本当に洗濯に困りますよね😵
衣類乾燥機必須です。
お金も貯めたいところですが、私なら赤ちゃんのために!と言ってキレイな賃貸を借ります😢

• s

s

子供がハイハイし出す事を考えるとゾッとしました😱

冬場は洗濯物が乾きずらいですしカビも気になります😖
    どうにか旦那を説得してみます!

• 10月11日