※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を完母で育てていますが、乳首トラブルで断乳を考えています。しかし、息子はミルクを拒否し続けています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子を完母で育てています。

もともと、飲み方が下手らしく浅く何回も病院で指導されやっていたんですがそれでも産んでからは2か月間乳首が切れて

今回、乳首が水泡になり白くなりまた血が出そうです、いたい(T ^ T)

この機会に断乳したい!と思ったんですが
息子は1ヶ月になる前からミルクを一切飲まなくなり、ミルクも哺乳瓶も乳首も何回も変えましたが、だめでした😱 同じような体験をされた方がいたらぜひアドバイス欲しいです🙇‍♀️🙏💧

コメント

ママリ

うちの子も完母で、体重が増えずミルク足すよう指導されましたが、ものすごい哺乳瓶拒否でした。その時産院ですすめられたのが、メデラのソフトカップ です。うちの子はだめでしたが、飲む子もいるそうですので試してみる価値はあると思います。

しばらく哺乳瓶拒否が続きましたが、いきなりまた飲むようになりましたよ☺️✨

• ママリ

ママリ

追加ですが、友人は、乳首が痛くて痛くてピジョンの乳頭保護器を使用していましたよ。

• 10月10日
ママ

うちの子は舌が短かくて上手に飲むことができず乳首が悲惨な状態でした!
血豆や水泡もできて陣痛より痛いやんって思ってました(笑)
ランシノーのいう軟膏?を塗ったら気持ち的にマシになりましたよ!乳首の切れには母乳がいいみたいなので飲ましていれば丈夫になりますし治ると思います!
どうしても耐えれない時は絞ってコップで飲ましてました!