※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

妊娠週の数え方について教えてください!最終月経が3月13日〜18日、前回の周期は39日、排卵日は4月5日。生理予定日の一日前に陽性反応が出た場合、妊娠何週になるでしょうか?来週病院に行く予定です。

妊娠週の数え方について教えてください!

最終月経が3月13日〜18日
周期はバラバラなんですが前回は39日

排卵日4月5日(確認済です)

今日生理予定日一日前でチェックワンファストで陽性がでました!
妊娠何週ということになりますか??
来週病院に行く予定です☆

コメント

排卵日が2週0日です!なので、12日で3週、19日で4週、26日で5週だと思います!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます☆旦那がすごい気にしてたので(笑)
    (○´艸`)

• 4月18日
しゆー

はじめまして(*Ü*)

最終月経開始日が妊娠0週となり、排卵日が妊娠2週となります。が、生理~排卵まで日にちにばらつきがありますので、排卵日が確実なのであれば排卵日で計算します!
排卵日の4月5日を妊娠2週とすると、生理予定日が4週0日となり、本日は生理予定日の一日前ですので妊娠3週6日となります!

わかりずらくすみません(。•́•̀。)💦
ネットで 妊娠週数を自動計算してくれるサイトがありますので検索してみてください♡♡

まりなさんの今のところの計算した表の画像のせときますね\( ¨̮ )/

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

すごいわかりやすいです!ありがとうございました😍😍排卵日までが長かったので気になってました(*Ü*)ノ""

• 4月18日
まさこ

私は妊娠週数というアプリを使ってます!この日は何週目とかわかりやすいです💡
あとninaruとたまひよ使ってます💡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

アプリでもいろいろあるんですね♪見てみます( ´﹀` )
    ありがとうございます!

• 4月18日