※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
妊活

妊活中で、排卵日に注意していますが、2人目が難しいです。排卵検査薬を使っていないので微妙です。焦りを感じています。

年明けからやんわり二人目の妊活をしています。

ルナルナの排卵日近くにしたりしていますが、中々できません。
しっかり排卵検査薬とか使ってないので微妙ですが、これをしたら2人目できにくかったけどしたよ!
とかあれば教えてください。
1人目は一発だったので、なんだか少し焦ってしまいます。
今月もまた生理が来てどんより、、

コメント

nawanawa

病院に行ってタイミングを見てもらったりはいかがですか?

  • ツター

    ツター

    1年経ってできなかったら行こうと思います!

    • 10月11日
  • nawanawa

    nawanawa

    アプリとか使ってタイミングを見て妊活しましたが思うようにいかず病院に行ってタイミング見てもらったら割りとすぐ妊娠できました✨

    • 10月11日
  • ツター

    ツター

    やっぱりアプリだとちょっとずれるんですね😭
    病院は普通の産婦人科でいいんですか?

    • 10月11日
  • nawanawa

    nawanawa

    私が使ってたアプリは100%ではありませんでした。

    産婦人科で大丈夫ですょ✨

    • 10月11日
  • ツター

    ツター

    年内に無理だったら年明けにでも行ってみます!
    タイミング見てもらってどのくらいでできましたか?

    • 10月11日
  • nawanawa

    nawanawa

    オススメします☆

    2,3か月で出来ましたょ✨

    • 10月11日
  • ツター

    ツター

    ありがとうございます!
    頑張ってみます✊

    • 10月11日
  • nawanawa

    nawanawa

    ホルモンバランスを整えてサプリ飲んで気持ちはゆったりで頑張って下さい!

    病院に行ってタイミングを見てもらうことに最初は違和感とゆーか機械的に造るもの?って思いましたが自分でタイミング見て出来なくてモヤモヤしてる時より全然気持ちが楽になりました✨

    • 10月11日
  • ツター

    ツター

    サプリはどんなものを飲んでいましたか??
    そうなんですよね、やっぱり病院って少し抵抗があるんですけどそっちの方が確実ですもんね!

    • 10月11日
  • nawanawa

    nawanawa

    私はディアナチュラの葉酸で旦那はディアナチュラの亜鉛とマカを飲んでました。

    先生いわく値段の高いものの方が成分がいっぱい入ってていーらしいですが続けて飲むものなのでお手頃で続けられる価格にしました。

    • 10月11日
  • ツター

    ツター

    旦那さんにも飲んでもらっていたんですね、
    早速買ってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 10月11日
🔰ママ

私は二人目ではないんですが、やはりタイミングを狙っても旦那さんはそこにムラムラを合わせるのがキツくなるし、体調などで排卵が数日ズレる場合もあると思います。

育児しながらで大変だとは思いますが、基礎体温を測りながある程度頻度を増やすことが一番効果があると思います。

マカ飲むとかなりムラムラするのでオススメです🥰

  • ツター

    ツター

    そうですよね。だいたい週末しかないですし、、
    マカですか!マカはそのまま飲んでもらってましたか?

    • 10月11日