※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

完全に愚痴です。旦那が単身赴任なので、毎日フルでワンオペ育児してま…

完全に愚痴です。
旦那が単身赴任なので、毎日フルでワンオペ育児してます。
娘は夜こそ寝てくれるんですが、昼間は自我が出てきて、結構泣くし
息子もワガママ言っては泣いたり、幼稚園で風邪菌などもらってきてるので、ほぼほぼ咳と鼻水たらしてるような状態で、もちろん私や娘も体調は芳しくありません。
この3連休で、旦那は帰ってくる予定でしたが
背中を痛めたらしく、もしかしたら帰れないかも。言われました。
もともと背中が痛めやすく、車で後部座席のものを取ろうとした時にやったらしいです。
病院へも行きましたが、もしこのまま痛いようなら
子どもたちも抱っこもできないし、帰っても迷惑がかかる...と。
その時は、大変だな、お大事に、息子が楽しみにしてるのになーくらいしか思わなかったのですが
今になって、私は腰が痛くても、腹痛でも、寝違えて首が動かせないくらい痛くても、高熱出てても、2人の子どもを見なきゃいけなくて、四苦八苦してるのに、そっちは子ども見るかどうか選べるんだー...と思ってしまいました。
新幹線に乗れないくらい朝は痛かったけど、今はそこまででは無いとは言ってましたが、なんだかモヤモヤしました。
私の心が狭いんですかね?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦
全然、心が狭くなんかないですよ!
背中が痛かろうが愛する妻と我が子に会いたくないんかいって話ですよ!
ままりさんよく頑張ってらっしゃいます💦
体調も崩されてるということでメンタル的にもツライですね😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    会いたいらしいけど、旦那は帰ったら迷惑がかかるらしいです。
    は?って感じなんですけど💦(笑)
    意味分かんないですよねー。
    子どものことはめっちゃ可愛がってくれて、帰ってくるとずーっと一緒にいて、全力で遊んでくれるしとっても子煩悩なので、私も心待ちにしてたんですが...
    たぶん私のことが怖いんだとは思うんですけど、今になって迷惑かけるから帰れない言動に、めっちゃイライラしました(笑)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も同じような言い方します💦😩
    たしかにずっと痛いって言われてゴロゴロ側でされるとイライラするかもしれませんけど、それと子どもに会いに帰ってくるのは違いますよね😅

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なんかその言い方もまた腹たちますよねぇ💦
    イライラするけど、子ども達のことも考えろや!って思います。
    まぁもともとイライラする旦那なんですけどね(笑)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)
    どこの家庭も一緒ですね!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

どこも一緒なんですね(笑)

• 10月11日