※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.a
妊娠・出産

明日が出産予定で、おしるしや生理痛のような痛みがある中、夫が社長との飲み会に行くことに不満を感じています。社長との関係に疑問を持ちつつも、夫の残業や食事のことも気にかけています。

明日が出産予定日☆
昨日からおしるしがあって生理痛のような痛みがあります。
今日は夫の給料日。毎月社長が飲みに連れてってくれるんですが今日も予定日近いこと知っててお酒は飲まなくていいから少しだけ付き合ってほしいと言われたらしい。
残業も今日はしなくて良いとのことで、19時前には帰って来てたから早めに行って早めに帰ってくるのかと思ったら待ち合わせは21時30分!
出血してること話した?と聞いたらその前からOkしてるのに!と、、私が怒るとじゃあ行けないって断るよ!と夫も怒ってしまいました。
正直まだ転職して半年だけど、社長のことが私は苦手です。付き合いも浅いのに賃貸の保証人をお願いしてきたり、会社で使う車を折半で買おうといってきたり、、私が断ると奥さんと直接話しをさせてと言ってきたらしく、それも断ったんですが、そのことでもいろいろ言われて俺は嫌な思いしてる。会社でも言われて家でも愚痴聞かないとなの?と、、おしるしあるし、陣痛いつ来るか分からないから早めに帰ってきてくれると思った。初産ではないけどやっぱり不安だしと言うとじゃあ社長に電話してそんなって言ってと。。もうただただ悲しくてそのまま夫を見送りました!付き合いがあるのは分かるけど、この状況で?と思うのは変なのかな。最近毎日残業で帰宅は21時とか社長に呼ばれたとかで昨日は22時ぐらいでした。
残業は仕方ないけどご飯は?他の従業員のとこに給料渡しに行ってるって!と旦那はいうけど、現場でみんな居る時に渡してくれたらいいのにとか思う私は心が狭いのかなー

コメント

ミクル

信じられない…社長も旦那さんも。
出産なんだと思ってんですかね?
あたしなら離婚事案です。
一生忘れません。
いっぺん変わってみろって感じですね。やばいと思います。

• pon.a

pon.a

給料貰ってご飯は断ったとすぐ帰ってきてました。
    でも社長のこと悪口ばかり言われて良い気しないし、雇ってもらえてるから給料もあるんだよと言われました。
    不満があるなら言ってと言われたけど何も言えずにいたら話ししないならいいよと出かけちゃいました。
    そんなに体調悪いなら産まれるまで仕事休むよ!と。
    普段は優しいんですけどね。
    会社でいろいろ社長言われてるみたいです

• 10月10日
みかちん

んー、あまり信用出来なさそうな社長ですね、、
なんかあったら人に押し付けて逃げそうなタイプ🤔
旦那さんが幹部だったなら少しはわかりますが、、
旦那さんも社長さんに従順なんですね💦
pon.aさんは間違ってないと思います!
出産間近ですし、断れるものなら断ってお家にいるべきでしたね😂

• pon.a

pon.a

断ってすぐ帰ってはきました。かなり不機嫌ですが、、今日は2人きりになるのは気まずいので陣痛こないこと願います( i _ i )

• 10月10日