※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

子どもがウィルス性の結膜炎で通園禁止になりました。外出を控えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、生活の工夫を教えてください。

こんにちは。
子どもがウィルス性の結膜炎になり、1週間ほど通園禁止になりました。
タオルなどで感染するとのことですが、外出も控えるべきでしょうか。
結膜炎になったのが、初めてで良くわかりません。
3歳で動きたいようで、室内でジッとしてるのが出来ないようです(*_*)
ウィルス性の結膜炎になった方、どのような生活されてましたか?

コメント

rye

流行性角結膜炎ですか?
目ヤニが出てるうちは自宅で安静にしてるのが一番ですが。。。
小さい子にはムリな話ですよね(ーー;)
長男が幼稚園の頃にやってましたが目を精製水で目薬さす前に洗ってましたが目薬さすのも嫌がって目を休ませなきゃいけないから寝かしつけようにも暴れるのでずっと目ヤニが出てそのうち目が見えなくなるかもよと脅してみたら大人しくしてました~_~;