※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園の見学で質問する際は、メモして都度聞くのが良いです。園によってスタイルが異なるので、説明を受けながら質問すると良いでしょう。

基本的なことなんですが、教えてください😢

明日初めて保育園の見学に行くのですが、聞きたいこととかはメモしていって質問したらいいんでしょうか?🤔
園によって見学スタイルが違うと思うのですが、説明をうけながら園内見学とかであれば、お話ししながら都度、質問って感じですか?

コメント

保育の仕事をしていました✨

私の働いていたところでは園内(給食室や各教室)、園庭の見学をして会議室的なところでパンフレットを用いて園の方針、先生は何人か等の説明をしてました☺️

最後に質問はありませんか?と基本的には聞かれると思うので疑問に思う点はたくさん質問して問題ないですよ🌈
もちろんノートに聞きたいことをメモしてきてもらっても全然大丈夫です☀️

素敵な園だといいですね☺️❤️

退会ユーザー

ちーさんが仰っているように要所要所での質問でもOKです😊✨

• 10月10日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます!しかも、保育のお仕事されてたなんて!現場のお声聞けて良かったです😭

当日の雰囲気もみつつ、質問してみたいと思います☺️
    たまごさんみたいな優しい方がいらっしゃる園だといいな〜☺️💓

• 10月11日
はちぼう

質問の時間が最後のにあると思ったら、園見学後そのまま解散だったところもあったので、都度都度の質問がいいと思います😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    確かに解散と言われるともう質問しずらくなっちゃいますね😅
    我が子のため!都度、聞いてみます😁

• 10月11日
ゆ

聞きたいことをメモにまとめとく方法いいと思います😊
私の園では、客室で話す時間があったり、園内見学しながら気になったことなどをその都度聞き話すようにしたりしています!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    やはり、都度の方が流れもいいですよね!!
    小さなメモ帳持参で挑みたいと思います🤣

• 10月11日