※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
サプリ・健康

スギ花粉などの舌下免疫療法をされている方、されていた方いませんか?お…

スギ花粉などの舌下免疫療法をされている方、されていた方いませんか?
おききしたいことがあります。

①月いくらくらいかかりますか?
②治療をして何年経ってますか?
③症状は良くなっていますか?
④月に、または週に何回くらい通院してますか?

風邪かと思って耳鼻科に行ったら、おそらく花粉と言われ、次の日には蓄膿症にまでなってしまいました。。
前まではそこまで気にならなかったのに、子ども(特に2人目)を産んでから酷くなり、半年前にも花粉で蓄膿症になりました💧
血液検査もしていて、スギヒノキやハウスダストなどででています。
今日、いつも行っている耳鼻科の予約がとれなかったため、違う耳鼻科に行ったら、そこはアレルギー専門のところで、舌下免疫療法を勧められました。
あまりきいたことがないので、どうしようか悩んでます💧(旦那・義母ともに酷い花粉症みたいなのですが、その治療は受けたことないので…)
経験者の方に教えていただきたいですm(_ _)m

コメント