※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

旦那が不倫をしていて、今は泳がせてます。離婚も視野には入れています…

旦那が不倫をしていて、今は泳がせてます。
離婚も視野には入れていますが、子供のことを考えると、思い切れません。
ただ、このまま、無かったことにはしたくありません。

今悩んでるのは、義理の妹の結婚です。
1月に結婚式があるのですが、出席を迷います。
結婚してるんだから、出席するのは当たり前だと思うのですが、離婚も考えているので、出席していいものか分かりません。

義理の家族は大好きなのですが、義妹のことを考えると写真とかも写りたくありません。


ただ、義理の家族には旦那の不倫のことはもちろん言っていないので、義母から「着物えらびにいこうねー」とか、「息子用の服買わないとねー」とか、の声かけがかかっていて複雑です。

それまでに、決着をつけるべきでしょうか。
それとも旦那の不倫、離婚には触れず結婚式にさんかすればいいでしょうか😂


ちなみに私の実家の両親も呼ぶ って言ってて、私ら行きたくないーと親が言っています😅(私の両親は不倫のことを知っています)

こんなこと誰にも相談できないので、教えてください🤔

コメント

Sapi

離婚を視野に入れてて参加したくないと思うなら私ならしません🙌
土壇場で子供の体調不良とか言い訳にします😏😏

  • ぴよりん

    ぴよりん

    体調不良いいですね!
    ただ私の実親まで呼ぶみたいなので、どうしようか迷います。

    • 10月10日
  • Sapi

    Sapi


    実親も例えば普段会わないような距離なら
    骨折した…とか嘘つきます🤣
    離婚となれば行かなくてよかったと思うだろうし
    ご両親も行きたくないようなら尚更🙌
    あとはお母さんの友達が亡くなったとか
    もうなんでもいいので行かなくても仕方ないね、って思われる理由考えます🙋‍♀️

    • 10月10日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    同じ県内で、全然ばったり合う距離に住んでいます😅
    行かない理由を考えるのも難しいですね😭

    • 10月11日
かな(◍•ᴗ•◍)

いつまでも泳がせてても仕方ないし
不倫するようなパパは
子供の為にもならないので
それまでに決着つけます。
不倫の相手側からも慰謝料とりますね。
養育費もしっかり払ってもらうようにします。
もちろん結婚式には参加しません。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ですよね。発覚してから3週間くらいなのですがもうしんどいです。
    ですよねー。参加しないですね!

    • 10月10日
イルカ

初めまして!
旦那の不倫は心苦しくなりますね!離婚を心の中で決まっていたら、行かない方がいいかと思いますが、ただ、子供まだ小さいし!不倫も許してとは言えないが、旦那の気持ちを把握した方がいいかと思います。自分でしたら、ただの遊びでしたら、話して、気持ちを戻せるようでしたら、子供のためもあり、許してしまうかもしれませんm(._.)m
子供にして、親が揃っていることは一番ですから!一回旦那と義理の両親とお話しした方がいいと思います。
個人的な意見ですので、気持ち悪くさせてしまったら、申し訳ありません。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    初めまして!
    ですよね。まずは話し合わないとですね。切れたらモラハラ旦那になるので、怖いんです😱
    そんなこと言ってられないですけどね🥵
    子供のことを考えるとなかなか、、、って感じです。

    • 10月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

証拠は多少お持ちでしょうか??
私なら義両親に正直に話して欠席を伝えます💦
その時に証拠を見せてしまいます😭

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ラインのやりとりしかありません。だめでしょうか、、、。

    • 10月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    直接的な表現をしてるのならそれでも良いと思います

    • 10月12日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    こんなのがたくさんあります💓

    • 10月12日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    きもちわるいですよねー😂
    これ見るだけで吐き気です🥵

    • 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら義両親に伝えるには充分すぎるほどですね😭

    • 10月12日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    なかなかですよねー。
    これは不貞行為の証拠にもなりますかねー😂

    • 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    離婚に有利にするのなら行為があったというのが確実に証明されないと難しいのでホテルの出入りの写真とかが2.3枚あるのが一番いいと思います💦

    LINEだけだとふざけてただけと言い訳されてしまうかもしれません😢

    • 10月12日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうですよね😂
    最近探偵も雇ったのですが、有力な証拠は取れませんでした😱
    言い訳されないようにがんばります😂

    • 10月12日
むちゅーる

証拠があるなら、義理の両親にだけでもとりあえず話すかなぁと思います!
そして、結婚式も欠席させてもらう旨を話します。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    先に言っておくべきですよねー。旦那を問い詰めるのと、義母に言うのとどっちが先ですか😭

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    義理の両親が味方してくれそうなら、私なら義母に先に伝えます💡
    旦那に問い詰めてもシラを切られたり、言い負けしたら終わりなので😤

    • 10月12日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    こんなのはたくさんあります!
    僕の子産んでとか🤢🤢🤢

    先に義母に言おうか迷います😨

    • 10月12日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    これだけの内容なら義母さんに言っても伝わると思います🥶
    すいません💦人様の旦那様ですが、気持ち悪いですね🤢

    • 10月12日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    気持ち悪いですね🥵🥵🥵
    まじで吐き気しかしません😨

    • 10月12日
さぁた

私なら
結婚式前にすいません。実は…って不倫の話をして欠席したいと思います
と伝えます!!
何も知らないだろう旦那が白い目で見られることを期待して😑✌︎

  • ぴよりん

    ぴよりん

    直前ですね!私だけならそれでもいいのですが、両親も呼ばれるとなると直前は、妹に申し訳ないきがしてます。

    • 10月11日