※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

産後に潔癖気味になり、実家のワンコの衛生面に不安を感じています。対策として靴下を考えています。行動範囲が広がる前に対処したいです。

こんばんは(>_<)

動物好きだったのに産後極端に潔癖気味になった方いらっしゃいますか?または元からワンコ嫌いな方。

自分の娘のように可愛がっていた実家のワンコ。。

1ヶ月に一度は必ずトリミングにいき綺麗にしているんですが

どうやら実家ではトイレ後の足を拭いていません。肛門も拭いてないです。トイレ後は床に足跡が沢山ベタベタします、

今は実家に行くときはワンコがあまり?立ち入らない和室で遊ばせるかリビングに置いてるベビーベッドで過ごしています。

これから歩き始め行動範囲が制御できなくなるのですが実家に行く場合どのような対策をとりますか?

靴下をはかせる。とかですか。?

今は夫の仕事のシフト上週2で実家に泊まっています。

コメント

もちこ

私なら行かないか、清潔にしてもらうかの二択です

•    みあ

みあ

もう気になりすぎて失礼極まりないのですが、一度も床で遊ばせてません。

結構しんどくなってきました。

• 10月10日
ダッフィー

私も実家の犬のこと大好きだったのに子供産んでから、汚い、近づいてほしくない!と思うようになってしまいました。
散歩行っても洗わずに肉球軽く拭くだけで足の毛に葉っぱとかついてることあって、そんな汚い状態で息子のそばにこないで!!ってなってました💦
が、実家に行っても特に対策してもらえないので、もう諦めました😭
回答になってなくすみません。

•    みあ

みあ

同じような感じですよね泣
    実家にとまったりしますか?

• 10月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

他にも色々事情があり、実家には泊まったことないです!
    里帰りもせず、何かあればこっちの家にきてもらうようにしてます💦

• 10月10日
ユズ

うちもそんな感じです😭 実家に帰るの嫌になります汚すぎて、、、

•    みあ

みあ

これからどうしますか?笑

• 10月10日
  • ユズ

ユズ

みあさんは、週2で実家に絶対帰らなくてはならないんですもんね?! 私は実家が遠方なのでたまにしか帰らないのでその時だけ我慢すればいいのですが😭😭😭

• 10月10日
  •    みあ

みあ

母から今日泊まりにくる?とよく誘いがあります笑

食費は浮くし助かりますがだいぶ辛いので泊まりを減らします😅

• 10月10日
  • ユズ

ユズ

孫に会いたいんでしょうね!!😭 会いたいなら綺麗にして、、って思ってしまいます。うちの両親がいつになったら来るの?とかしつこいので笑
    そうですね...減らすしかないですね😭😭

• 10月10日
  •    みあ

みあ

父親もかなり気を付けてくれてますがうわ!て思います。

私は絶対に素足で床を歩けませんが他の家族7人は素足で歩けてます。

私を含む2人は決して素足で床を歩きません笑

• 10月10日