※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食について、1歳の息子の食事に悩んでいます。レシピやアイデアを教えてください。

離乳食についてです。
今1歳になったばかりの息子を育ててるんですが、元々料理が得意な方ではないので、息子の食事がほぼ同じような物しか食べさせれてません💦
お昼や夕飯は時々ベビーフードのお弁当などに頼る時もあるんですが、自炊となるとなかなか凝った物は作れず…
皆さんはどのようなレシピで作ってますか?
インスタなど見てると毎食凝った物を上げてる方が多くて、息子に対して「こんなママでごめんね。」って毎日罪悪感を感じてます😭
よければ皆さんのお話聞かせて欲しいです💦

コメント

ゆうまま

別に凝ったもの作らなくても大丈夫ですよ。
ある程度栄養のあるもの食べてればいいと思います。
私はストックとかも苦手なので毎日味噌汁の具材からとりわけてます。
あとはしらすご飯にしたり納豆ご飯にしたりです。
ご飯食べて元気でいればそれでいいかなと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね!
    本当に安心しました!😭
    近くに友達もおらず、なかなか相談出来る人がいなかったので1人で毎日病んでました(笑)
    栄養取れてればいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
ももかっぱ

食べてくれるなら良いんですよ~
私も簡単にしか作らないしいつもご飯に野菜一緒に煮込んだりしてあげたりしてます
あとは、冷凍うどんよく食べるのでうどんあげたり

• ぱんだ

ぱんだ

そういう意見聞けて本当助かります😊✨
    うちの息子もうどん好きなので、お昼はほぼうどんです😅

• 10月11日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

頑張って作っても食べてくれなくて悩むよりは何でも良いから食べてくれて成長してくれるなら良いんですよ逆に神経質になって全てを頑張りすぎて完璧にやろって方が鬱とかになってしまうんじゃないか?って思いますそしたら大変なりますから
    私なんて二人目育児手を抜き過ぎじゃないか?ってぐらい適当な時ありますが子供達は愛嬌あって笑顔で育ってるから良いかな~って深く考えないようにしてます。ベビーフードもあげてますし便利だし利用してますよ😃

• 10月11日