※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
産婦人科・小児科

子供の入院期間や退院後の過ごし方、仕事復帰までの期間について教えてください。

子供が、気管支炎で入院しました。
同じように入院された方、どのくらいの期間入院されましたか?

また、退院後はどのように過ごされたのでしょうか。
仕事復帰まではどのくらいの期間を設けましたか?

コメント

さらい

六日でした。(--;)

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!やはり1週間近くはかかるのですね💦

• 10月11日
ママ

気管支炎からの肺炎で入院しました!当初1週間の予定でしたが治りが早く4日で退院出来ました!
仕事復帰は確か退院が月曜日で、木曜日からだったと思います😊

• わらびもち

わらびもち

気管支炎からの肺炎…しんどかったですね(゚´ω`゚)
    2日目、3日目、4日目と明らかに様子も良くなったということでしょうか?食欲とかどうでしたか?

退院後、数日はやはり休んだ方がいいのですね💦

• 10月11日
  • ママ

ママ

熱はすぐ下がったんですが咳が酷かったです💦でもしっかり食べれていたし、ぐったりとかではなかったです😊入院中も元気で点滴?を何回も取ろうとしてました😂

• 10月11日
4匹のこっこちゃん

1歳後半ごろでしたが、5泊6日でした!
仕事してなかったので、復帰についてはなんともいえませんが、数日はあまり出掛けずに、最低限のお出掛けですませていたと思います!

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!退院後の様子はどうでしたか?目に見えて元気な様子なんでしょうか?

• 10月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

上の息子のときだったのですが、入院時も、体の状態のわりにはそんなにぐったりしてるとかはなく、入院中にみるみる元気になって、退院前から、わりと普通に元気になってました😅
    でも、昼寝が少し多かったりしたので、やはり万全じゃないのかな?って感じはしましたね!

• 10月11日
  • わらびもち

わらびもち

早速のお返事ありがとうございます。
    なるほど。見た感じと状態が違ったんですね(;゚∀゚)
    息子は、酸素チューブ、点滴、パルスオキシメーターに繋がれてストレスフルのようです。食欲もなく…熱が下がったのがありがたいことです。

お昼寝の様子も気にかけて見ておかなくてはですね!ありがとうございます!

• 10月11日
chi-*

9日入院しました。
退院時もまだ万全ではなかったので、1週間は自宅安静。
退院1週間後の診察で外出OKが出て、それからの復帰だったので、トータルで3週間程お休みしました。
理解ある職場だったので、有り難かったです( ;∀;)

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!
    復帰に関して、どのように連絡しましたか?
    今のところ、連休明けまで一応お休みをと話ができているのですが、どの段階でお休みをお願いしたらよいやら(゚´ω`゚)
    うちの職場は理解あるようなないような、良くわかりません💦

• 10月12日
  • chi-*

chi-*

入院時、看護師から『入院は最低でも1週間ぐらいはなる。退院後もしばらくは自宅安静になると思う』
    と言われていたので、そのまま職場には伝え、復帰時期は未定と伝えました。
    もちろん間で現状を伝える為、連絡はしてました。
    『よくなるまでずっと診てあげて』と言われていたので、ほんとに助かりました(TT)

• 10月13日
  • わらびもち

わらびもち

細かくお返事ありがとうございます!
    看護師さんも、連休中には帰ってるよとのことでしたし、そのまんま伝えていたものの、実際が違う(;゚∀゚)昨日、現状を伝えて未定とお話ししました。退院後のことはまだお医者さんからも聞けてないので、また改めてお話しせねばです…
    理解のある職場ってありがたいですね(゚´ω`゚)

ちなみに、有給休暇で休みましたか?それとも休業?を使いましたか?

• 10月13日
  • chi-*

chi-*

なかなか良くならないんですね(TT)
    恐らく、退院後すぐに集団生活は厳しいかと思います。
    免疫力も下がってるので、また何か病気しても大変ですしね…
    早く元気になる事を願ってます(;_;)

私は有給使ってないです!
    子供の事で休む時は、どれだけ休んでもらっても構わないと言われてるので有給使わず休んでます。
    ただ、3週間も休みをもらってさすがに気が引けたので、復帰後は菓子折り持って行きました(´・ω・`)

• 10月14日
  • わらびもち

わらびもち

今朝の診察では、昨日綺麗だった胸の音が今日は悪いらしいです。痰が動いてるのかもと言われていますが。酸素を外すと、酸素飽和度?が下がるようで、酸素チューブを外しても下がらないようになったら退院のようです。ありがとうございます(゚´ω`゚)
    集団生活、ウイルスの巣ですよね(;゚∀゚)

え!凄い!お給料も出るんですか?Σ(´д`)!?

• 10月14日
  • chi-*

chi-*

娘は入院7日目で、酸素が外れ、その頃からはSpo2も95%前後で安定してきてました。
    退院時は胸の音もまだ良くはなってなかったんですが、病院食を全く食べなかったので、家に帰った方が食べるようになるかもとのことで退院しました(´・ω・`)

うちは日給月給なので、出勤した分だけです(>_<)
    当然赤字ですが、文句一つ言われずお休みいただけてるので、赤字でもええわ!と思ってます(笑)

• 10月14日
  • わらびもち

わらびもち

やはり、外れても安定する時がくるんですよね。ただまだ今じゃないというだけで。
    寝ると80前半まで下がります💦

文句一つ言われない、お金より何より1番ですね(゚´ω`゚)

• 10月14日