※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

夜間断乳をせずに自然に夜は授乳がなくなっていったという方いますか?ちなみにいつ頃から夜間の授乳はなくなりましたか?

夜間断乳をせずに自然に夜は授乳がなくなっていったという方いますか?
ちなみにいつ頃から夜間の授乳はなくなりましたか?

コメント

けぷー

うちはぴったり1歳頃自然と卒乳出来ました❗
朝方に1回飲む程度でしたが、突然朝まで寝てくれるようになりあっさりだったので少し淋しい気持ちになりました。

• こうこ

こうこ

ありがとうございます‼未だに2回の授乳なのでどうしよう😱と思ってました🙋‍♀️
    1歳まで様子みたいと思います!

• 10月10日
ほーみん

3回食が進んだ10カ月頃にいきなり夜中は一切起きなくなりました!
ちなみにまだ寝る前の授乳だけ1日1回しています😅

• こうこ

こうこ

ありがとうございます!!
    3回食になって1ヶ月経ったのですが、2回食のときとあまり変わらず😭
    1ヶ月しか違わないのに授乳1回とかすごいですね😳
    離乳食は結構食べてくれる方だと思うのですが、なぜか減らない…笑

• 10月10日
 ライチ

11カ月入ったくらいから急に一晩眠るようになりました!
歩き回って疲れきって眠れる様になったのかなーと思っています。

• こうこ

こうこ

ありがとうございます‼やっぱり疲れも重要なんですかね😂
    やっとハイハイが盛んになってきたところなので、歩き出すまで気長に待ってみようかと思います😆

• 10月10日
kono

3回しっかり食べるようになった10ヶ月ごろになくなりました。夜中起きても隣に寝かせたらいつのまにか寝ていて、そこから授乳無しでも寝るようになりました!

• こうこ

こうこ

ありがとうございます‼
    離乳食の量が少ないんですかね😂
    そのうち一晩寝てくれる日が来るといいのですが😭

• 10月10日
にゃんこ先生

うちは1歳1ヶ月過ぎくらいの時にいきなり授乳無しで朝まで寝ました!

べき

5~7ヶ月頃睡眠退行があった以外は割と早いうちから夜通し寝てくれてるので、夜間授乳が完全になくなったのは7ヶ月過ぎくらいです。
それ以降はたまに体調が良くなくて夜中起きてもお茶と抱っこで騙されてくれてます😅