※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

空腹時血糖値67て低すぎですか?大丈夫でしようか。測定を始めたばかりです。

空腹時血糖値67て低すぎですか?大丈夫でしようか。測定を始めたばかりです。

コメント

ゆきにゃん

大丈夫です。
食べたものや量にもよります。
妊娠糖尿病の検査をしたんですよね?
空腹時に上がってるのが問題で、低い分には問題はないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病なので、空腹時血糖を測定して、二時間後も測定しています。

• 10月10日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

私もそうです。
    だから全然問題ないと思いますよ〜。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。安心しました。120を何回越えたらインシュリンかわかりますか☺️今日ギリギリだったのでて、。

• 10月10日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

インシュリンは120を超えたくらいじゃ投与はないはず。
    150とかだと思います。
    私もごく稀に120超えたのが4回ほどありますが、毎回低い中のだから大丈夫と言われました。
    食事記録もつけてるので、自分が何を食べたら上がるかがわかるので書いておくと120超えがわかりますよ😃

• 10月10日
さくらママ✨

私も初期から妊娠糖尿病になって2時間後の数値を測って記録してました!
特に何回したらインスリンというのはなかったですよ💦

越えた日の食事の見直しなどを先生としてアドバイスをもらう形で食事療法中心になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。糖尿内科の先生が何回も越えたらインシュリンと言ってたので…。入院したことありますか?

• 10月10日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

入院はありませんが、超えるのが嫌だったのでとにかくご飯の質を変えました!

糖質オフの本を買っては作りーと工夫してました!
    特に玄米はオススメです!

• 10月11日