※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
ココロ・悩み

心が広くなりたい女性が、最近イライラすることが増えて困っています。母の発言や元カレの言動に悩み、神経質になっているようです。どう対処すべきか悩んでいます。

初めての投稿です。
心が広くなりたいです。
昔からなんですが、最近は特に
ちょっとした人の発言や行動が気になって
イライラしたり言わずにはいれなくなったりします。

例えばなんですが、
この週末にあったことなんですが聞いてください。

私出産予定日が9/16でその事は母も知っているのですが
母が急に「あんたは8/2日に産むやろな〜。」
って言い、私が「なんで?」と聞くと
「私が自分の誕生日の3日後に産んだから!」
と言われました。

でも1ヶ月半以上早く産むのは早産ですよね?

悪気なく言ったのは分かってるのですが、
前回流産しているのもあり神経質になっている為か
ずっとモヤモヤしてしまってます。

器小さいですよね…(T ^ T)

それから、金曜女友達と会った時に、
以前付き合ってた元カレが(大分前)
「俺の子かも〜」って言ってたって聞いて
イライラが収まらず本人に言おうかほっとくか
ずっと迷っています。

いちいち気にしすぎでしょうか( ; ; )

しょうもない質問すいません。

コメント

ハル

わかります!
親って何を根拠にって事を平気で言って、は?ってなりますよね…

お腹の赤ちゃんが大事だからこそ、神経質になると思います😌✨
赤ちゃんからしたらママの優しさですよ!
あまり思い詰めなくても良いと思います♥

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    ありがとうございます(T ^ T)
    そう言ってもらえて少し楽になりました。
    自分の性格に嫌気がさすことが度々ありまして、今週末は特に何故かとても落ち込んでしまってました。
    優しいご回答ありがとうございました(T ^ T)♡

    • 4月18日
deleted user

お腹の子はママが一番わかってるのにそれ言われると嫌だと思います。前回流産されていることにも気を使わなすぎだと感じました。
その元カレの発言も私だったら同じようにイライラしますね。気にしすぎではないですよ。
むしろ言った方たちがもう少し気にするべきだと思います💧

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    コメントありがとうございます♡
    私が過敏すぎるのかと悩んでおりました(>_<)
    母親にも、不安になること言わないでとその場で言った方が理解してくれるかもしれませんね、たまに無神経な発言があるので次回はちゃんと伝えてみます。
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 4月18日