※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

感情が不安定で、1人になりたいが外に出るのは億劫。子供がついてくるので遊ばなくてはいけない。しんどい。

泣いたり怒ったり笑ったりイライラしたり
情緒不安定です。
1人になりたい。
でも外に出るのは嫌。
寝室に行っても子供がついてくるから
遊んであげなくちゃいけない。

なんか全部がしんどくなりました。

コメント

りんご

たまに全部どうでもいいやって投げ出したくなります(´-ω-)静かなところに1人ポツンとなりたいなーとか。

しんどい時は私は何もしません!あとは数十分でも親や旦那に子供頼んで、スーパー行くとか子供から完全に離れる時間を作って、ちょっとリフレッシュしています。

にゃあ

分かります。まさに今、情緒不安定です。息子がイヤイヤ期に入ったり、お腹の子が女の子希望だったのですが男の子と分かったり、、元気であればどちらも悩むことではないのですが、妊娠中でうまく感情がコントロールできず他にも色々とネガティブに物事を考えてしまいます。今、私は何を楽しみに生きているのかと思うくらい落ち込むときもあります。
産後もこんなメンタルだったので、早く2人目が生まれて半年くらい経たないかなーと思っています。旦那にもこの気持ちは理解してもらえないので妊婦の当事者にしか分からない感情ですよね😢

はじめてのママリ

1人の時間ないので
1人っきりになりたいとき
無になりたいときあります!

そんな時は子供が寝た後
真っ暗な部屋でイヤホンして
音楽聴いたりしてます!