※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が後追いや人見知りで、常にママの抱っこが必要。舐めたりよじ登ったりして落ち着かない。障害かどうか心配。

7ヶ月になる息子のことでご質問?ご相談があります。

いま、後追い、人見知り中なんですが、常にママの抱っこじゃないとダメで🙅‍♀️抱っこしても顔中舐めてくるし抱っこしてもよじ登ってきて落ち着きがなく。
これってなにかの障害なんですかね??(多動症とかそういうのなのかなと。)

コメント

福まめ

心配であれば専門の方に診察、相談されたほうがいいかと思います(^-^)

ネットだと不安が膨らむとおもいます(^-^)あることないこと書いてあるので。

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    遅くなりましてすいません。

そうですよね😰
    今度8ヶ月か9ヶ月に検診行って見てもらおうと思います😔

• 10月30日

いや、7ヶ月なんてそんなもんですよ。ベビーサインをそんな低月齢でできるなんて私は信じられません😂

模倣(真似)って項目は1歳前後でやっとこなのにベビーサインなんてありえないって個人的に思います。勿論する子もいるかもですが息子は絶対にむりでした。

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    遅くなりましてすいません。

そうですよね!
    友達のところの子供は1歳でようやくバイバイできるようになったって言ってました😆
    だからベビーサインとかは出来なくても仕方ないかなと👍😂

• 10月30日

うちも7ヶ月の男の子います!
同じ感じですよ!
これが普通だと思ってました!
ベビーサインはまだ難しいんじゃないかなと。
友達の子が
10ヶ月でやっとベビーサインする様になったと言ってましたし。
でも目を合わせないのは心配ですよね😅自閉症の子は目を合わせないと言いますし、うちはちゃんと目合わせてくれるので心配なら専門医に相談されるのが1番だと思いますよ!