※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

寝室がまだ暑くて窓を開けて寝ると汗をかいてしまうため、エアコンをつけています。他のお子さんはどんな服装で寝ているか気になります。私の娘は短肌着に長袖ロンパースを着ています。

生後3ヶ月、就寝時の服装について

朝晩冷えてきましたね🥺
夏はクーラーでした❀
もう涼しくなってきたのでエアコンお休みにして
窓を開けて寝たいのですが
寝室は風が通らず、まだ蒸し蒸し暑く
結局いまだエアコンつけています😅
あまりエアコンに頼りたくないのですが
先日、窓を開けて寝ていたら
夜中汗をかいていました😅
短肌着プラスコンビ肌着です

地域にもよるかと思いますが
みなさん、今夜お子さんは
何を着ていますか?

ちなみに娘の今夜の服装は
短肌着プラス長袖ロンパースです←

コメント

長袖ロンパースに長ズボンです💡
毛布蹴っ飛ばしてしまうので
長袖長ズボンです!

• cheeese

cheeese

毛布蹴っ飛ばしちゃうんですね😂娘も、よくバタバタしてすぐに布団がどこか飛んでいきます!長袖ロンパース長ズボン、やはりもう長袖の季節ですね☺️

• 10月10日

肌着に長袖シャツと半ズボンです!朝はとても冷えるので窓閉めてクーラーなどかけずに過ごしています!

• cheeese

cheeese

たしかに、窓開けて寝ると今度は朝晩が冷えて風邪ひいちゃいますね!!窓閉めたままだと、汗かいてることが多くて😂コンビ肌着1枚が娘にとってちょうどよさそうなのですが、さすがに肌着は着せたいなと思いつつ、、難しいです😅

• 10月10日

退会ユーザー

コンビ肌着ならそれだけでも大丈夫ですよ😁コンビ肌着1枚で過ごしたこともありました☺️

• 10月10日
  • cheeese

cheeese

そうなんですね!🥺じゃあやっぱり明日からコンビ肌着にしてあげようかな...✨ありがとうございます!

• 10月10日
まち

私はずーっとコンビ肌着1枚です💦
タオルケットはけっちゃいますが、ベビー布団の掛け布団なら朝までちゃんときてくれるので、コンビ肌着1枚にしてます。
夏場はエアコンつけて同じ格好でした。
今はエアコンつけずまども開けずに26度くらい(朝は23度くらい)です。

• cheeese

cheeese

わわわ!仲間発見!
    そうなんです、コンビ肌着1枚同じでなんだか安心しました!わたしも、タオルケットだと蹴られるので、ベビー掛け布団を出してます。
    なので余計に、長袖ロンパースを着せたら暑がっちゃって...

やっぱり明日からコンビ肌着に戻ろうと思います笑
    今日はもう寝てしまったので..笑

• 10月10日
  • まち

まち

暑そうですよね💦
    短肌着+コンビ肌着でもすぐ顔が赤くなって体温上がっちゃうので着せてなかったら、
    短肌着サイズアウトしちゃいました(笑)
    長袖ロンパースも退院の日以外、外でしか着せてないです💦
    調節難しいですよね💦

• 10月10日
ma

長袖ロンパースタイプの肌着1枚で、スリーパー着せて寝ています😊朝方更に涼しく感じたらバスタオルをかけてます🙌汗かくほどならコンビ1枚にしてお腹だけかけてあげたらいかがですか?

• cheeese

cheeese

スリーパーいいですよね💫朝方はやっぱり肌寒いですね。。コンビ肌着1枚にしてみようと思います!!今日はもう寝てしまってるので、明日から...笑

• 10月10日