※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

子供が白い食べ物しか食べず、アンパンマンのレトルトシリーズは好き。保育園では野菜も食べる様子。無理に食べさせるか悩んでいます。

子供の食べ物の好き嫌いについてです。
うちの子家では白いものしか食べません。
ご飯、豆腐、しらす、うどん(焼うどんはだめ)、ヨーグルト

アンパンマンのレトルトシリーズは大好きで、カレー、ハヤシライスだと食べます。ご飯にかける系なら大丈夫なのかと思い、親子丼、チキンライスも作ってみましたが、口もつけず

保育園に行っていて、保育園では残したりはあるもののうんちをみるとニンジンや、ひじきなどがチラホラあるので全く食べないわけではないようです。。。


家では食べるものだけで、もーいいですか??
無理に食べさせますか??
作っても作っても破棄するだけで。。。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

食べれるものだけ食べさせるでいいと思います!
作っても捨てるくらいなら毎日同じでもいいんですよ!!
それで栄養のバランス本人なりにとってるんだなあって思えば気が楽です💡

旦那は高校生になるまで
ご飯、しらす、きゅうり、とまとのみで育ってきました😄

そんな食生活でしたがちゃんと育ったので大丈夫です‼️

  • ちゃー

    ちゃー


    返信ありがとうございます😃
    旦那様、ものすごい偏食だったんですねー!!!逆に関心してしまいます😂
    仕事終わって疲れた中一生懸命作ったご飯を口にも入らず、床に投げられ掃除する切なさ😭
    保育園で少しでも食べてるようなので
    もう開き直ってレトルトだろうが食べるものを食べさせてお互いストレスフリーで穏やかに生活します😼

    • 10月10日
ママちゃん

保育園でも食べてるなら家でも食べるんじゃないですか?

意外とお弁当箱に入れて出したりしたら食べたりしますよ😊