※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が泣きじゃくって家事ができない状況に困っています。他のお母さんはどうしているのか、助言を求めています。

娘は毎日保育園から帰ってくると甘えたいのか
ずっと抱っこで離れてくれません。
1日離れているので甘えたいのはわかるんですが、
洗い物や料理は抱っこしながらではできず…
かといっておろすと悲鳴を上げて号泣しながら
後ろをついて回る為、家事どころじゃなく
毎日旦那か姑さんが帰ってくるまで何もできません。
この状態になると大好きなアンパンマンを見せてもだめ、
おもちゃを出してもだめ、でお手上げです…

世の中のお母さん達は泣きじゃくる子供を
どうやってなだめて家事をしているんでしょうか…

コメント

べりー*

保育園から戻ると甘えん坊ですよね!わかってるのでできるだけ帰る前に済ませてます❗朝送ってから戻って掃除な夜ご飯のかるーく準備、帰ってきて洗濯物を取り込んでご飯仕上げてお迎え、夜寝かせてから洗濯が多いです💡

洗い物なんかは主人が帰ってきて見てる間にやってます❗すがりつかれて家事やるのは大変なのでいないときにやってます🤗

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!
    朝送ってから…考えたことなかったです!朝送ったらそのまま職場直行で、夕方も職場から保育園直行なのでなかなか時間が…時間取れるように上手く調整しなきゃですね😓

• 10月10日
  • べりー*

べりー*

ゆとり持てるように朝早めに送ってくようにしてます(笑)💡

• 10月10日
  • ハル

ハル

私もそれができるよう朝頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 10月10日