※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、薬やヨーグルトを試しているが効果が一時的で、2日間出ない日もある。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

娘の便秘についてです😭
以前にも投稿させてもらっていくつか意見をもらい
ヨーグルトやバナナをあげても良くならず
ちなみに、おしりも切れているので
病院に行って軟膏と
うんちを出しやすくする?柔らかくする?
薬を貰って毎日やってます。
ヨーグルトや薬をあげはじめて
かれこれ2ヶ月近くやってますが
最初は薬が効いてなのか毎日出るようになり
少しずつ良くなってると思ったのですが
ここ最近、また2日でない日があります😖
その度におしりが切れての悪循環😭
ヨーグルトやバナナ、浣腸、おなかマッサージ
自分でやれることはやってあげてるつもりです。
他にこの方法があるよ!って方法があったら
教えて欲しいです😭😭

コメント

めめ

オートミールどうですか?
うちも便秘でしたがオートミールで改善しました😊

  • まゆ

    まゆ

    オートミールは
    考えたことありませんでした😲
    どんなのをあげてましたか?🤔

    • 10月10日
  • めめ

    めめ

    ドラッグストアとかに売ってる
    無添加のものがあるので
    それをあげてましたー!
    ミルクで使ってもいいし
    普通にお湯で作っても食べられますよ!

    • 10月10日
  • まゆ

    まゆ

    ミルクは牛乳ですか?
    粉ミルクでミルク作って
    ですか?🤔
    お湯でも食べれるんですね😲

    • 10月10日
  • めめ

    めめ

    牛乳でもできるし
    粉ミルクでもできますよ😊
    牛乳やミルクで作って
    バナナのせて食べさせると
    1番食べやすいと思います!

    • 10月10日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます🙏🏻✨
    早速、明日買って
    食べさせて見ます😊

    • 10月10日
COCORO

水分摂取の量を増やされたらどーですか??

30分に一回は口に含ませるとか??

我が子は野菜を山盛り食べても、バナナやヨーグルト、柑橘類を小児科で勧められましたが全く効果なく

水分摂取量を増やすことが一番の改善方法でした。

お陰で便秘しなくなりまささた

  • まゆ

    まゆ

    あ、言葉足らずでした🙏🏻
    水分もこまめにあげてます😖
    それでも良くならず....

    • 10月10日
ひろろん

うんちはかなりかためですか?
息子はうんち硬めの便秘で、酷い時は5,6日出ない時がありました😅
マルツエキスっていうのを飲ませたら、少しマシになりました!
今はもう便秘解消したのですが、1番大事なのは、水分を多めに取ることだと思いました☆
少しでも良くなりますように🍀

  • まゆ

    まゆ

    うんちは薬をもらう前よりは
    だいぶ柔らかくなってます😖
    けど、やっぱり
    2日でない日があると
    硬い!ってほどではないですが
    少し硬めかな?と😖
    マルツエキスですね!
    どんなのをあげてましたか?🤔

    • 10月10日
  • ひろろん

    ひろろん

    和光堂から出てるマルツエキスです☆
    ジュースか白湯に溶かしてから飲ませてました😊
    すぐは効かないですが、徐々に便が柔らかくなって出しやすそうでした〜

    • 10月10日
  • まゆ

    まゆ

    返事遅くなり申し訳ないです🙏🏻
    和光堂が出してるんですね😲
    マルツエキスも試して見ます!
    ありがとうございます✨

    • 10月11日
伊黒さん🙈

わかります!
うちも食べ物は全部ダメでした!ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、浣腸ももろもろ意味ありませんでした😂
うんちも柔らかくする薬も薬が切れたら結局意味なく、肛門も切れてかわいそうで…
ある時、別の小児科行ったら下剤くれて、それでうんち出してたら今はなにもなしで出るようになりました☺️

  • まゆ

    まゆ

    返事遅くなり申し訳ないです🙏🏻
    同じですね😭
    うちの場合、また何日後に来てねと
    言われているので
    薬が無くなることはないのですが
    薬慣れ?なんですかね😞
    またでない日があったりでと🤦🏻‍♀️
    別の小児科にも行こうかとかんがえたのですが
    なるべく同じ場所が良いなと思って
    行けてませんでした😖
    これを気に別の小児科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    私も抵抗ありましたが、行ってみるもんでした!
    あと粉薬はなかなか飲まなかったので😭

    • 10月11日
  • まゆ

    まゆ

    粉薬だったんですね😲
    うちのところはシロップでした😊

    • 10月11日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    シロップ飲みそうですね😭
    うちはなぜか粉薬ばっかで…
    下剤は飲み物ならなんでもよかったのでとっても楽でした😽

    • 10月11日