※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
子育て・グッズ

1歳の子供に食べさせやすい海苔サンドを作りたいが、海苔が高級すぎて食べにくい。食べやすい海苔のおすすめや、他の方が使っている海苔を知りたい。

1歳になったばかりの子のご飯についてです。

つかみ食べをするのに、海苔サンドが手も汚れにくく食べさせやすいと聞き、大きい海苔と海苔にご飯を挟んで、ハサミでチョキチョキ小さく切って作ってみたのですが、家にあった頂き物のちょっと高そうな海苔で作ったせいか、海苔の存在感が強過ぎて、噛みごたえもあるし、べぇ〜っと2人ともに出されてしまいました。

海苔が苦手なのかもしれないけど、もう少し食べやすそうなおすすめの海苔があれば教えてください!
皆さんどんな海苔を使っていらっしゃいますか?
ちなみに生協の宅配利用してます!

コメント

すもも

100均などで売っている海苔パンチを使うと噛み切れると思いますよ😃

• キリン

キリン

海苔パンチ!そんな優れものがあるのですね。100均覗きに行ってみます。ありがとうございます😊

• 10月10日
はじめてのママリ

初めてなら最初は刻み海苔をおにぎりにつけてあげてはどうですか?😊
食べやすいと思います!

• キリン

キリン

確かに!そのほうが食べやすそうですね。何で考えつかなかったんだろう。。ありがとうございます😊

• 10月10日
めぐらいあん

うちは片面だけ海苔にしてますよ♪じゃないと詰まらせそうで怖いです💦

• キリン

キリン

そうですよねぇ。海苔とご飯の割合がサンドするとどうしても海苔!ってなっちゃうんですよね。。手が汚れずこれはいい!って思って作ってみたのですが😅ありがとうございます😊

• 10月10日