※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のおしゃぶり辞め方について相談です。依存している子どもをどうやめさせたか、ギャン泣きはひどかったか教えてください。

1歳7ヶ月のおしゃぶり辞めさせ方について!
やめさせなきゃとわかっていても寝るときなどしゃぶると落ち着いてるからと使ってしまっていましたがそろそろやめさせたいです、、😭
依存してた子はどんな感じでみなさんやめさせましたか?
ギャン泣きひどかったですか😭?

コメント

kou

姉の子供ですが、、
指たこさんの絵本がYouTubeにあったのでそれをテレビで流して見せたら怖くなってそれから指しゃぶり一切しなくなりました😂
寝るときは指しゃぶり出来ず泣いてましたが何日かすると泣かずに寝れるようになってました!

• ゆうたん

ゆうたん

そういったものがあるんですねー!
    調べてみます笑
    泣いても自主的にやらないことを学んでくれたら助かります😭

• 10月10日
ぽん

指しゃぶりですか?おしゃぶりですか…?
おしゃぶりは、うちの子も1歳半頃まではずっと依存していました。
保育園ではなくても平気だったのですが、家に帰るとずっと探して吸っていて。
ある日、もうずっと泣いてもいいと心を決め隠して泣き疲れて寝るまでずっと泣かせて、
次の日からも決して見えないようにして隠し続けたら、泣くことも無くなりました。
たまに思い出してるようですが、平気そうです。
今まで吸ってる時は口から外れたおしゃぶりを探して夜1回ほど起きていましたが
それも無くなり快適な睡眠が取れています。

隠すのは辛い。
最初は辛い。
本当に辞めさせたいなら我慢するしかないですね💦
応援してます。
長文失礼いたしました。

• ゆうたん

ゆうたん

指はしゃぶらないでおしゃぶりです、、😭
    そうなんですね、、すごく参考になりました!!!今日から根気強く頑張ってみようと思います!

• 10月10日
こん

うちの子も1歳6ヵ月で辞めました!
初日は40分ギャン泣き、2日目は20分、3日目は10分って感じで減っていって、1週間もすれば無くても寝れるようになりましたよ😊
小さいうちは忘れるのも早いので、
親が我慢さえすれば必ず辞められます!頑張ってください🙋✨

• ゆうたん

ゆうたん

忘れるの早いんですね笑
    案外初日から疲れてたのもあるのかぐずらず寝てくれました!!
    この調子で頑張ってみますー😍

• 10月11日
しょおちゃん

一歳7ヶ月の娘がおり、同じ状況です。これまで、1歳くらいの頃に、一度おしゃぶり卒業を試みてみましたが、一時間以上泣かれ、心が折れて諦め今に至ります…
娘は比較的大人の言葉をしっかりと理解しているタイプなので、少し先にはなりますが、「2歳になったら、ちゅっちゅ(おしゃぶりのことです)とバイバイしようね」と毎晩指切りしています👶本人も一旦おしゃぶりをはずして見せてくれるので、2歳まではよしとしようと思うことにしました☺️まだ成功したわけではないので参考にならないとは思いますが💦
お互いうまくいくといいですね✨

• ゆうたん

ゆうたん

ギャン泣きが始まるとどうしても心が折れてしまいますよね、、
    このくらいの子でも言葉は理解してきているので根気強く教えていくしかないですね😭
    お互い頑張りましょー!!!ありがとうございます(^ ^)

• 10月11日