※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く幼稚園行って欲しいママ
妊娠・出産

妊娠初期で肌荒れがひどく、乾燥やニキビが気になります。肌荒れ対策や皮膚科の相談を考えています。

妊娠初期症状として肌荒れが酷いです😢
季節もあると思うんですが、乾燥とポツポツとニキビ?が酷いです、、特にしっとりした乳液、ニベアを塗っても乾燥してしまい辛い😂

初期症状で肌荒れあった方はどのような工夫?してましたか?やっぱり皮膚科行った方がいいのでしょうか、、

コメント

りんご

もともと肌が弱く、乾燥すると湿疹が出てすぐに悪化→皮膚科に通っていたので、妊娠中もすぐ行きました😅
ですが、普通の方は程度によると思います。←処方されるのはステロイドじゃないかなと思います…。

私の経験ですが、乳液やニベアの前にお肌に合うローションや美容液を塗ると乾燥対策になりますよ。
また保湿成分ですが、私はセラミドが非常に合います。(ちょっと高いですけど、肌が弱くてなんでも使えるわけではないので…🙇)
それから出産後に気付きましたが、手の甲の乾燥にベビー用ローションのアトピタが合いました。(痒みが少し落ち着きました。)

• 早く幼稚園行って欲しいママ

ありがとうございます!
    私も敏感肌なので化粧品には気を使います😢
    美容液も使ってるんですがなかなか、、明日にでも薬局行ってセラミド見てきてますね!

• 10月10日
  • りんご

りんご

敏感肌なんですね。
    一緒ですね😥

セラミド商品もいろいろあるので見てみて下さい。
    それから、もうひとつ思い出しました!これは夫のクリームですが、[薬用]かさ肌かゆ肌 というのも案外侮れないです。マツキヨで売っているらしく、夫はアトピーですが顔に塗っています。さすがに私は顔には使っていませんが、手荒れに効きました。

• 10月10日
  • 早く幼稚園行って欲しいママ

助かります!
    マツキヨ近くなので行ってみます!!

• 10月10日
  • りんご

りんご

お伝えし忘れたので追記です。
    かさ肌クリームはかなり個性的な匂いがします😅
    私はキライではありませんが、人それぞれですよね。
    一応、念のためm(__)m

• 10月11日