※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦です。夜中に足のダルさで目が覚め、眠れないことが続いています。足が浮腫んでいるのでしょうか?同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

明日で妊娠21週になります。先週くらいから、昼間はなんともないのに、夜中に足のダルさで目が覚めてそのまましばらく眠れなくなることが続いています… 足が浮腫んでいるんでしょうか💦同じような方いますか?対処法がありましたら教えてください🙏

コメント

moka

わたしも今回の妊娠は足のダルさがよく起こり寝付けなかったり、起きてしまったりしました。

弾性ストッキング はくと翌日の朝はスッキリした感じがしました。

あとは先生に相談したら、五苓散(ごれいさん)という漢方を処方してもらいました^ ^

寝付けないときは、大きなクッションを足の下に置いて、少しでも足を高くしたりしてました!ニトリの60センチ正方形のクッションが冷たくて気持ちかったです。

• セイラ🔰

セイラ🔰

教えていただきありがとうございます!
    昼はなんともないのに寝ている夜中になって足がだるくなるなんて何かおかしいんじゃないかと不安になったので同じ状況の方いて安心やしました💦

漢方などもあるのですね!次の検診のときに私も相談してみます😃

クッションで足を高くするのはすぐにでもやれるので、ひとまず試してみます💓

• 10月11日