※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

病院で検査したところ、子宮口が4センチ開いていて後期破水の可能性があると言われ、感染予防の薬をもらいました。自宅に帰りましたが、痛みは全くない状態です。

今日病院受診日だったので、 先生に生理痛の様な痛みがあり結構頻繁に張るんですと説明するとそしたら、 モニター付けてみよっかてことでモニターを30分か付けて貰ってたのですが やはり 5分間隔で張りがあり 織物も透明な水っぽい?感じのが少しあったので それも伝え、内診時に見てもらうと ちょっと怪しいねーもしかしたら後期破水?かもしれないからと言われ3日分の 感染の薬を貰いました! そして、子宮口は4センチ開いており 入院しとく?と言われましたが もう少し強くなってから来ますと伝えると 出血あったり 破水したら すぐに来てね との事で自宅に帰宅しましたが 帰宅して1時間後 お腹ははるものの 痛みは全くと言っていいほどないです。

コメント

tom

今の時点で子宮口4cmだともう3日以内には産まれちゃうんじゃないですか?💦
36wだとギリギリ早産にはなると思いますがそこは先生何も言っていなかったですか??

• ぺぺ

ぺぺ

今日で36週5日目なので 早産にはなるけど産まれても 問題は無いと 言っておられました😳

• 10月10日
  • tom

tom

なるほど!
    私も子宮口4cmくらいのときは痛みほとんどなかったので、これからどんどん強くなってくると思いますよ😆💨
    台風と出産はかぶることが多いと聞くので、台風直撃の中病院に駆け込む状況だけは避けたいですね…😱

• 10月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなのですね? 朝はめちゃくちゃ痛かって張りも頻繁にきてたんですが午後から 痛みも全くなくなり お腹の張り感覚も無くなってしまいました

• 10月10日
  • tom

tom

前駆陣痛だったんでしょうね😊
    いつくるのかドキドキしちゃいますが、陣痛は時間がくれば絶対くるので今はゆっくりして出産に備えましょう💃✨
    応援しています!

• 10月10日