※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

さっき子どもの洋服を買いに行った時、、息子もグズグズで外にいきたー…

さっき子どもの洋服を買いに行った時、、
息子もグズグズで外にいきたーい!でイヤイヤ💦
試着もイヤイヤ💦
なんとかごまかし、ごまかしで
洋服を見れたものの、、
もう一組、女の子の赤ちゃんが狭いけど、遊び場にいて、息子が遊んでたパズルを取ろうとしたら息子が怒って叩こうと、、、
あたしがとっさに手を引いてごめんね!って話たけど、赤ちゃんはビックリしたみたいで泣いちゃって😭
申し訳ないです😭ごめんね!すみません!!

で、終わるかと思ったら
旦那が息子の頭を思いっきり2回叩いて…。。

あたし的にそっちにビックリと衝撃で、、、。

案の定、息子は大泣き。

叩こうと怒った息子が悪いけど、
ダメだよ。って手を引いて教えるだけじゃだめだった?

まだ未成熟の2歳の頭を叩くとか信じられなくて
ショックでした。。

帰りに車で話しても
俺のやり方。
としか言われず、
何回も話そうと思っても終わり!終わり!
と向き合ってもらえずとっても悲しくなります。

コメント

a

たしかに大人の力で叩くのはびっくりです。
どんな時でも叩くってのは良くないことなので、躾として、でもダメだと思います。
ご主人は俺のやり方。って言って、終わり!終わり!って子供ですか?って感じ。
ポンさんが、ご主人に躾としても叩くのはいけないこと、別のやり方を、としっかり話すしかないですね…これから2人目生まれて、下の子にヤキモチ焼いて手を出すとか、兄弟喧嘩するたびに上の子を叩くのかな?と先が思いやられるので、夫婦喧嘩になってもきちんと正さないと傷つくのは息子さんです😢

nn62yy

わたし的には何があっても叩くのはなしです😓
しかも頭とは…手ならいいとかではないですが、手をピシッとくらいだったらまだ許せるかもですが…それでもやめてほしいです…
叩かれたお子さんには恐怖しか残らないと思います…

力加減してるとは思いますが、叩くのに慣れちゃうと段々と加減がわからなくなったりしそうで恐いです…
旦那さんには叩くのはやめてほしいです…😭

けー

お子さんは赤ちゃんを叩いてしまってはないんですよね?まだ気に入らなければ手が出る年齢だと思います。
でも親は違います。
わたしなら「じゃあこれがわたしのやり方」と言って夫の頭2回叩きます。
躾でも絶対に叩くなとは言いません。
が、やりすぎだと思います。

はじめてのママリ🔰

叩こうとした息子さんを叩くって矛盾してますよね😅
息子さんが女の子を叩くのはダメで、旦那さんが息子さんを叩くのは良いなんて、説得力ないし、おかしいです。