※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
妊活

体外受精の移植のスケジュールや薬について質問です。月経後、移植までどのくらいかかるか教えてください。

体外受精の移植について質問です🙋🏽‍♀️🙌
先月28日に採卵し、無事に先週、胚盤胞3個凍結することができました。
グレードは不明です🤣🤣
そこで、ホルモン補充周期で移植するようになるのですが
スケジュールはどういった感じなのでしょうか?
次回、月経がきたら来院して下さいと言われています。
月経がきてから、どのくらいで移植するようになるのですか?
その際、薬や注射するようになるのですか??

よろしくお願いします!!🙇‍♀️


コメント

さだはる

通われている病院によって違うと思いますが、だいたい生理2日目くらいに来院して、その日からエストラーナテープと言う薬を貼り始めます。間に何日か内診や血液検査をして、だいたい生理17日目くらいに移植になると思います。内膜の厚さによってはもう少し遅くなると思います。
移植後は引き続きエストラーナテープを貼りながら、膣座薬もしくは3日に1回くらい注射をします。同時にいくつか飲み薬も処方されると思います。
で、だいたい移植後10日後くらいに判定となるハズです。

  • ぽん。

    ぽん。


    大体、生理17日目くらいに移植になるんですね🤔💡
    もう少し早いのかと思ってました🤣笑
    まだ生理が来てないので先になりそう…
    今回は内膜が重要になってきますもんね。
    移植後も、薬など飲むようになるんですね。
    膣座薬なんてやったことないので、今からどうしよう…って感じです🧟‍♂️
    分かりやすい回答ありがとうございます☺️
    助かりました♡

    • 10月10日
るい

私の病院の場合ですが、まずは採卵でお腹を休ませ

さて、移植するぞ!となったら、わたしの場合ですが

8/5-プラノバール21日分夜
8/25-終了
8/29-月経
8/31-貼り薬[2日に1回4枚]
9/7-内診、移植日決定
9/15-hcg注射&飲み薬[17日]
9/20-移植
10/1-妊娠判定[妊娠]
10/2-膣錠開始[8時間には1回]
ですヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)

  • ぽん。

    ぽん。


    こうしてスケジュール見ると、結構、薬を飲む日数が多いんですね!🧐
    早く移植がしたいんですが、まだ生理がきてないのでまだまだ先ですね😭😭
    とても参考になりました💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日