※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

検診で男の子かもと言われ、ショックで憂鬱。息子は可愛いが、気持ちの整理がつかない。

今日の検診で二人目も確定ではないが、男の子かもと言われました。赤ちゃんには申し訳ないのですが、正直ショックでした😔こんな気持ちになってしまう自分も嫌になってしまいます。周りから次は女の子だといいねと言われることが多く男の子だとゆうと残念がられること、やっぱり男の子だと思ってた!などの言葉をかけられると思うと本当に憂鬱です。
息子は可愛いし、男の子の可愛さ知っていますが、気持ちの整理がつきません。

コメント

🦖

うちも家族全員1人目から女の子希望で1人目2人目男の子でした🤣

最初は、またかぁと思ったりもしましたし、周りからもお前は男の子しか産めない体なんだねとか女の子育てるの向いてなさそうだし良かったじゃんなど言われてきました😭😭

周りからそんなこと言われるのはめっちゃ腹立ちましたけど再来週生まれてくる予定の息子に会えるのが今ではとっても楽しみです😍

2人でいつまでもママのこと取り合ってていいよ!って思います😳

そのうち気持ちの整理つくと思いますよ🙆🏻‍♀️

• みこ

みこ

わたしも一人目から女の子希望でしたので、二人目もとなるとまだ受け入れられず😔😔
    周りの言葉どうしても気になりますが、少しずつ受けいれられるよう頑張ります。ありがとうございました🙇

• 10月10日
りす

赤ちゃんが来てくれただけて嬉しくないですか?

女の子が良かったのかもしるませんが、男の子だって生まれたら可愛い💕って思えますよ😊

周りから何と言われようと関係なくないですか?気にしなきゃいいんですよ!

• みこ

みこ

一度流産しているので、来てくれた時は本当に嬉しかったです。それなのにこんな気持ちになってしまう自分が嫌で😔
    自分が幸せならそれでいいですよね!ありがとうございます🙇

• 10月10日
  • りす

りす

流産されたことがあるんですね😭それなら今回授かれてすごく嬉しく思っているでしょうね。

ただ性別は選べないですし、元気に産まれてくれたらきっと可愛くて上の子も可愛がってくれますよ😃

• 10月10日
jj

私もそうですよ~🙌🏻
また3人目頑張ります💓

あれこれ考えてても
女の子が欲しい気持ちも
変わらないし、産まれたらきっとその子の変わりなんていない!ってくらい我が子は可愛いに決まってますし😊
兄弟の方が子供達は遊べるし楽しいのかなとか兄弟リンクコーデとか調べるとまた楽しみも増えますよ☺️☺️

今でも女の子も欲しいって
思いますが、それよりもお腹の子に会えるのが楽しみって気持ちの方が強くなってます✨

• みこ

みこ

そうですよね!我が子は可愛いですよね☺️
    同性の方が将来も仲良くできるのかなとかいい面をもっと見つけていきたいです🌟

ありがとうございました🙇

• 10月10日

私も2人目女の子希望で、男の子です!ってハッキリ言われたので
帰りに泣いてしまいました💦
お腹の子に申し訳ないし、贅沢な悩みだともわかってますが
どうしても女の子ほしくて、2人目までと決めてたので女の子一生産まないのか…
女の子の服も買いたかったし…とかもう憂鬱で憂鬱で😭
周りも女の子産んで!とかまた男の子だと大変になるからとか、妊娠中なのに3人目は女の子がいいよね!とかも言われてかなり辛かったです。
後期になるにつれて気にならなくはなりましたが、やっぱりどこかモヤっとしてて
でも出産した瞬間にもうモヤモヤもなくなって、なんであんなこと思ってたんだ?!
とすら思い自分でもびっくりするくらいでした。
3人目予定ないですが、男の子ほしいと思うくらいで😂
上の子が着てた服着たり、お揃いも着せたり、2人で車のおもちゃで遊んだり
今はまだそう思ってても仕方ないと思いますが、大丈夫です!
産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないと思いますし、女の子ほしい気持ちは消えなくても残念だったなんて全然思いませんよ😭
長くなりすみません💦

• みこ

みこ

わたしも今日泣いてしまいました😔😔
    赤ちゃんに申し訳ないです。

女の子だったら着せたい服とか、やりたいこととか色々あったのですが😔😔
    わたしもちゃんさんのようなお母さんになりたいです!
    今日検診で聞いたばかりなので、まだ整理がつきませんが、少しずつ受け入れられるように頑張ります☺️🌟

長文での返信ありがとうございました🙇✨✨☘️

• 10月10日
わんわん

すっごい気持ちわかります!
私も夫も2人目は女の子希望で、男の子だと分かった時はまたか〜😩って感じでした!笑

でも、健康に産まれてきてくれればそれだけで満足🙆‍♀️かわいい我が子には変わりないし、子供の気持ちになれば同性の兄弟ってきっと楽しいだろうなと思って、気持ち切り替えてます🙋‍♀️(私も夫も兄妹のため)

周りの人に「男の子2人は大変だね〜」とか「3人目は女の子だといいね」って言われるとイラッとしますが‥笑
今は母子共に健康に出産を終えられるように頑張ろう!と思ってます☺️

• みこ

みこ

共感していただけて嬉しいです😭😭

息子にとっては同性の方がいいですよね!将来仲良くしてくれるのではないかと😭💓

周りの言葉って本当に傷つきますよね😖✨✨
    お互い健康な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 10月10日
しろ

私は1人目から女の子希望でした。2人目念願の女の子と聞いた時はすっごく嬉しかったです!
でも暫くすると、やっぱり男の子のが可愛いかもしれない…息子のこと考えたら男兄弟のが良かったかな?
とか念願の女の子予定なのに何故か悪い方にばっかり考えてしまいます😂
妊娠中ってネガティブになるのかな?とか思ってます😞
なのでみーさんの憂鬱な気持ちも今だけだと思います☺️
無事に産まれて来てくれてにこ〜て笑ってくれたらきっと今の憂鬱な気持ちはなんだったんだ?てなるんじゃないですかね😆

• みこ

みこ

女の子羨ましいです😭💓💓
    妊娠中は精神的にも不安定になりますねー😖😖
    きっと産まれたらこんな感情なくなるのだと思います😭✨✨

• 10月10日

私は片親(母のみ)なのですが、男家系でして…母も上に3人兄がいる末っ子、私は真ん中っ子ですが兄と弟がいます。いとこは私含め13人いますが、その内11人は男です😂
なので自分が産む子は絶対に女の子!!って考えていたんです。ワンピース着せたり、髪の毛結んであげたりしたいなーと。。
でも2人目も男の子です🤣私も性別聞いてから3ヶ月くらいは受け入れられず旦那を責めたり(男側が性別を決めると聞いたので)、女の子が良かったなんて考えてしまう自分が嫌で、お腹の子に申し訳なくて泣いたりしていました。お腹に来てくれただけで奇跡なのに。有難いことなのに、それ以上を求めてしまうんですよね💦
でも今はもし3人目を産むなら、3人目も男の子がいい!と考えるまでになりました🥺色々気持ちが吹っ切れたこと、旦那含め兄弟でお揃いさせたいなーとか、私は基本1人or旦那との2人の時間が好きなので、ある程度大きくなれば兄弟ならみんなで支え合って問題解決してくれそうだし、旦那不在の時に虫が出たり何かあっても頼れそうだし、下の子が中学〜高校生くらいになったら旦那と2人で温泉旅行いこうかな♪と想像してワクワクしてます😆

• みこ

みこ

わたしも一人目から女の子希望で今度こそと思っていたので、まだ気持ちに整理がつかず😭😭赤ちゃんに申し訳ないです。わたあめさんのようにわたしもはやく気持ちを切り替えたいです✨男の子なにかと頼りになりますよね☺️💓💓
    大きくなったときのことを考えたら楽しみになってきました✨

• 10月10日

分かります…毎日考えてます…

女の子が良かった
こんなこと考えちゃ赤ちゃんには悪いとは思いつつ

主人にも当たってしまうし
上の子にもイライラしてしまって。
顔を見てないから余計に人として最低な感情ばかりが生まれてしまってます
顔見たら我が子だし、少し気持ち違うかも?と思ってますが。
うちは2人で終わりにしようと思ってるため余計に落ち込んで泣いてしまう時もあります。
授かっただけ、幸せなのは、わかってる上で悩みますよね。

• みこ

みこ

わたしも親や旦那にあたってしまいました😭
    赤ちゃんに申し訳ないです。

我が家も二人目までと決めているので同じです😔
    将来あのときはあんな風におもってたなって懐かしく思える日がくるといいですね🌿✨

• 10月10日
3mama♡

私は男の子希望です😅
どうしても男の子がいい!って思いすぎて鬱になりそうなぐらいです😩
今17週で来週18週で検診がありますが、性別を聞きたくないぐらい不安です🙏🙏

• みこ

みこ

男の子希望ですか☺️なんだか嬉しいです💓男の子は本当に可愛いです✨
    わたしは一人目から女の子希望で性別聞こうかギリギリまで迷い聞きました😭シンボルが見えた瞬間頭が真っ白に😖見たのがへその緒でありますようにと願っていますが😔
    少しずつ気持ちの整理ができたらなと思います✨

• 10月10日