※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水が奥に詰まっているようで、鼻水を吸引した方が良いでしょうか?使いやすい吸引器があれば教えてください。


4ヶ月の息子がいます( ´ ▽ ` )

おとといくらいから、鼻がグスグズいっています。鼻水は出てこないですし、息も苦しそウナ様子もなくミルクも普通に飲みますが、確実に鼻水が奥にあるんだろうなーという音がします。そういうときも鼻水を吸ってあげたほうが良いでしょうか??

それと鼻水を吸引するのに使いやすいものあれば教えてください!まだしたことないので( ̄◇ ̄;)

コメント

deleted user

私は母から教えてもらったのは自分の口で吸ってあげるといいよって教えてもらいました。
吸引力の調節もできるしって。
最初はえー鼻水を?なんか飲んじゃいそう。やだなーて思っていましたが、何度かやってるとなれましたね(´ω`;)
吸引機で鼻の粘膜を傷つけずにすみますしね♪

  • けこまま

    けこまま

    わたしも母にそう言われたのですが、なかなか怖くてできません( ̄◇ ̄;)でも赤ちゃんもそれが一番嫌がらないみたいですねー!頑張ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も怖いというか、え?いいの?それで?って感じでしたね(´ω`;)
    きっと慣れなんでしょうが、母の顔が近づいてくるだけなら赤ちゃんは怖くないからそれがいいよ〜なんてさらっと言われました(笑)

    • 4月18日
  • けこまま

    けこまま

    たしかにそうですね笑
    息子のために頑張らないと!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お鼻のグズグズ、早く良くなるといいですね( ; _ ; )

    • 4月18日
  • けこまま

    けこまま

    ありがとうございます!今日は家でのんびり過ごさせます(o^^o)

    • 4月18日