※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
サプリ・健康

出産してから3ヶ月が経ち、約半月で4ヶ月になります。出産後、抜け毛は…

出産してから3ヶ月が経ち、約半月で4ヶ月になります。
出産後、抜け毛は気にしていませんでしたが
3月末から抜け毛がだんだん増えてきて
ここ1週間、抜け毛が異常になりました。
シャンプーのときにごっそり抜けて
ドライヤーのときに更に抜け落ちてきて床一面に髪の毛が...
切れ毛かな?と思ったのですが一本一本確認すると全て抜け毛でした。

産後は抜け毛がひどくなる。と聞きますが
異常な程抜けるのでしょうか?
また、産後3ヶ月近くになってから
抜け毛がはじまるのでしょうか?

凄く悩ましいです。つらいです。

コメント

ちょこむ

私も3ヶ月に入る頃から抜け始め、
7ヶ月頃に落ち着いたと思います…(^_^;)

異常なくらい抜けますよね💦
前髪がかなり抜け、こめかみあたりの髪がなくなり
外で風が吹くとハゲがばれるのではとヒヤヒヤしていました…(笑)
外出するときは帽子かぶってました(>_<)

ほとんどの人が通る道だと思います(;_;)
うまく隠して乗り切るしかないですね💦

  • さつき

    さつき


    急に抜け毛が異常になって病気かと思っていたので少し安心しました(´๏_๏`)
    私もこめかみあたりがひどくて帽子を被るようになりました(>_<)つらいですよね、、

    つらいですが、おさまるまで
    乗り切ります(´°ω°`)
    ご回答下さり、ありがとうございました❀︎

    • 4月18日
momo✱

こんにちは☆
私ももうすぐ産後4ヶ月ですが、先日から抜け毛がとんでもなくひどくなりました(;・∀・)
美容院です先輩ママさんと話してましたが、1歳なる頃には落ち着いてたよーと言ってたのでまだもうちょっと付き合っていかないといけないのかなと思ってます(´っω・`。)

  • さつき

    さつき


    こんにちは( ˙꒳​˙ )
    私だけじゃないと知り、安心しました(;_;)
    1歳ですか...
    つらいですが辛抱強く耐えるしかないですね(泣)
    ご回答、ありがとうございました❀︎

    • 4月18日
にゃにゃ1031

ビックリするくらい抜けますよね‼︎😖
私は産後2ヶ月半頃から始まりました💦
元々少ないのに〜(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

半年過ぎて徐々に、抜ける量も減ってきて、7.8ヶ月には抜ける量は産前とかわらないくらいに落ち着きました(*´∀`*)

抜けた所が今ははえてきて、ピヨピヨ短い毛が目立ちます‼︎笑

一時的に薄くはなってしまいますが、ちゃんとはえてきますよー(。>∀<。)

  • さつき

    さつき


    本当にビックリしました(;_;)
    病気なのかな。と、心配しました...
    私も元々少ないので余計に...猫っ毛で髪の毛が細いので(泣)

    短い毛が目立ってもこの異常な抜け毛が落ち着いてくれるのであれば安心です((((;´・ω・`)))
    それまで辛いですが耐えるしかないんですね(´°ω°`)
    ご回答、ありがとうございました❀︎

    • 4月18日
しましまぐるぐる

3ヶ月頃から始まり絶賛抜けまくり中です(;´Д`)いつまで抜けるんだろう(´・o・`)

お風呂も1回で詰まるし、部屋掃除機かけても毛が落ちてる(´・o・`)


わたしゃ獣か!って思います。


てか抜けすぎて本当に禿げてきて焦りまくってます!早く落ち着いて欲しいです

  • さつき

    さつき


    お風呂の排水口と
    ドライヤー時の床がホラーですよね...

    私も禿げてきてます(>_<)
    髪の毛が猫っ毛で細いので目立って
    悩むほどつらいです、、
    本当に早く落ち着いてほしいですよね((((;´・ω・`)))
    落ち着くまでつらいですが、耐えるしかないですよね、、
    ご回答、ありがとうございました❀︎

    • 4月18日
ペケーニョ

友達はノンシリコンシャンプーにしたら生えてきたと言っていましたー(>_<)

  • さつき

    さつき


    そうなんですか!?(>_<)
    私、LUXのノンシリコンシャンプー使ってるんですが抜け落ちる一方です、、
    抜け毛が落ち着いてきたらノンシリコンシャンプー効果を得られるといいなと思います(;_;)♡

    ご回答、ありがとうございました❀︎

    • 4月18日
さらい

3ヶ月ぐらいから始まる方が多いみたいですよ