※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

初めてママリを利用しました(^^)初めての妊娠で体の変化についていけず…

初めまして!
初めてママリを利用しました(^^)

初めての妊娠で体の変化についていけず毎日ぐったりしていますm(_ _)m

まだ妊娠3ヶ月なのですが、仕事が立ち仕事な為体が常にきつくて休みの日には一日中寝ていたりごろごろしたりしてしまいます。。

旦那さんは家事はやるよ!とかご飯は俺が作ろうか?とか言ってくれますが、私は休みの日何もしていないのにと罪悪感がでてきてしまいます。。

同じように働いている妊婦さんはたくさんいるのに。。と自分だけ怠けてしまっているような気持ちになってしまいます( ; ; )

同じように感じていた方いらっしゃいますか?m(_ _)m
もしいましたらお話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

まき

妊娠中の体の調子は妊婦さんによって全然違います。
あなたがつらいと思っているなら、他の人と比べずにしっかり休むべきだと思います!赤ちゃんのためにも!
素敵な旦那さんがいて素晴らしいと思います✨
いまは旦那さんに頼っちゃいましょう!

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます!
    そうでよねm(_ _)m赤ちゃんに何かあってからでは遅いし‥安定期に入るまでは頼らせてもらおうと思います(^^)

• 10月10日
2児のママ🌈🧸

ある程度してましたが、無理して動く必要ないと思いますよ
しんどいなら、ゆっくり休んでた方がお腹の子にも影響ないかと😅

私も立ち仕事で、足が痛くなって、旦那も仕事しているのにマッサージしてーと、頼んだりしてました笑

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのために休むことも大事ですよね^^
    旦那さんに頼ることも大事ですね!

• 10月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

無理せず頑張ってくださいね!

• 10月10日
  • ひろ

ひろ

はい(^^)ありがとうございます♡

• 10月10日

妊娠中なんてなんもしなくていいんですよ!😂
お腹で人間育てて産むことってほんとに大変ですし
ましてや仕事なさってるのならそこは甘えてゴロゴロして寝てていいと思いますよ
私なんか仕事しないで平日もずーーっとソファに転がってましたし
1人目妊娠して悪阻中、旦那に家事も何もできてないごめんねって言ったら
お腹で赤ちゃん24時間育ててるんだから24時間仕事してるようなもん
仕方ない、俺がやるから大丈夫と言われて確かにー!と思いました😂

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます♡
    確かに24時間育ててると思うとすごい‥笑
    ステキな旦那様ですね(^^)

• 10月10日
krmm

私も今同じくらいの時期です
私は眠気と倦怠感がすごくて掃除機かけたり簡単なご飯作っただけで疲れてその後はずっとごろごろしちゃいます
専業主婦でずっと家にいるので家事くらいはきちんとしたいと思ってますが本当に最低限のことしかできてません
家にいるだけで疲れるのでお仕事されていたら休みの日は寝たきりになるのも仕方がないと思います
体調落ち着くまではしょうがないと開き直って旦那さんに甘えていいと思いますよ(*^_^*)

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます♡
    はい!今は仕事が終わるとぐったりしてしまうので甘えてる休ませてもらおうと思います(>人<;)

• 10月10日