※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ですこ
お出かけ

明日の夕方から、横浜⇔茨城の義母宅へ日曜日まで泊まる予定なのですが皆…

明日の夕方から、横浜⇔茨城の義母宅へ日曜日まで泊まる予定なのですが皆様が同じ立場ならいきますか😅?

ちなみに横浜から茨城まで二時間半ほどです💦

車もベビーカーも無いので電車&抱っこひものみです💦

台風来てるというのに旦那は西にそれるみたいだから予定通り行こうか~と言っています😓

私はもし台風直撃して何かあって帰れなくなったり、留守の間に自宅の窓ガラス割れたりとかしたらどうするの?と行く気にはあまりなれないのですが..😓

コメント

moka

わたしも茨城在住です。

茨城直撃しそうですよ(^^;;予測進路的には…

金曜日の夕方も雨は始まってそうだし、通過する日曜もダイヤが乱れてたり、電線の故障とかで電車動かなかったら怖いので、私なら中止にします。

冠婚葬祭なら旦那さんだけ行ってもらうとか、ただの旅行ならいつでもいけるのだから延期すればいいかな〜と考えちゃいます^ ^義母宅ですからね〜

• ですこ

ですこ

ですよね..
    旦那いわく
    『茨城は台風進路外れるけど東京はだめそうだねーしたがって茨城行くなら大丈夫!』
    とのことでした😅
    実は冠婚葬祭でもなんでもなく、ただひいじいちゃんひいばあちゃんに久々にお会いしに行くのが目的です💦
    ちなみにお二人ともお元気です☺️
    それだけならさすがにずらした方がいいですよね😓💦
    何があるかわからないですし😣

回答くださり、どうもありがとうございました😊🙏

• 10月10日
  • ですこ

ですこ

先程帰ってきた旦那と話しはじめて即明日は中止に決まりました!
    一番はじめに回答を下さったのでグッドアンサーに決めさせていただきました😊
    改めてお読みくださり&回答下さりどうもありがとうございました🙇

• 10月10日
みさき

明日の夕方には雨振り始めてそうだし、危ない気がします💦

台風って、真上を目が通るよりも台風の右側(自分の場所からみて台風の目が左側にある状態)が一番雨風強くて危ないそうです!

わたしなら説得してでも行きません😂

• ですこ

ですこ

そうですよね~私も帰ってきたらちょっと説得してみようと思っていました😅💦
    台風の強さそうやって見るんですね👀勉強になります🙇ありがとうございます😆
    もし何かあったとき一番かわいそうなのは子供ですもんね..😣
    今明日の支度していて、もやもやしていたのですが支度やめます。笑
    回答くださりどうもありがとうございました😊🙏✨

• 10月10日
よっしぃ

こんにちは😊私は茨城県南に住んでおります。

先日の台風ですら、強風で物干し竿が落ちたり、窓ガラス…むしろ家全体が揺れていました。
そして短時間ではありますが停電なんかもありましたし、倒木での道路封鎖も数々あったようです。
今回も同じように、もしくは前回以上になるのではないかと思います。
今、ちょうど備蓄や避難具の確認をしていました!

いつもなんですが、茨城は海沿いだからか風が強い時間が長いです。
お子さんはうちと同じ月齢のようでまだ小さいですし、移動中に何かあっても、お義母さんのおうちで何かあっても恐いので、旦那さんにはまたの機会にしていただくよう、お話されるといいかなと思います。

横浜も海沿いですから、台風、お気をつけくださいね😌

• ですこ

ですこ

こんにちは😄
    うちの義母の方は..イオンモール水戸?の近くだと思うのですがその辺りです。
    あの時は自宅の庭の木が倒れていたと義母が言っておりました😣
    そちらは停電もあったのですね..不安になられた事でしょうね..😭でも不幸中の幸いというか、短時間ということで長引かなくてよかったですね😣💦

横浜も風だけで窓割れるんじゃないかと思うほど暴風でした..うちマンションなのにマンション自体が揺れているようでした😖
    全然関係ないですがこっちはホームレスの人が多いので、こういう日はなぜかホームレスの方が大丈夫なのか心配になります😭

備蓄の確認なども大切ですよね😓我が家もいまのうちにやっておこうと思うと同時に、それだけの備えをしようと考えるくらいの台風がくる時に、プチ旅行するかなぁ?ともやもやしながら明日の支度をしていたのですが皆様の回答をみてやっぱり支度をやめました。笑

そうなんですよね..土日の間だけじゃなくて、行き帰りに電車止まったりしたら?とかそういうところも含めて心配ですよね😭

やはり今日帰ってきたら旦那を説得してみようと思います💦

ありがとうございます、そちらもお気をつけてお過ごし下さいね😖どこも、何事もなく台風が過ぎ去ってくれることを祈ります🙏

ご回答くださり、どうもありがとうございました🙇✨

• 10月10日
りぃ

都内住まいの、茨城が義実家です。
土曜に義父の一周忌でしたが延期しましたよ!
やはり何かあってたからは怖いですし赤ちゃん連れで台風の中移動は、、。

• ですこ

ですこ

うちは特にそういう用事があるわけでもなんでもなく、元気にお過ごしのひいじいちゃんひいばあちゃんに会わせに行くだけの旅行計画でした😅

やはりこういうときはもう聞くまでもなく延期ですよね💦
    (私はここで聞いちゃってますけど💦)
    親として判断をしっかりしたい..😭今日旦那帰ってきたら説得します😖

ご回答くださり、どうもありがとうございました😊🙏✨

• 10月10日
かなん

わたし横浜在住ですが、なんならそちらに逃げたいレベルでお勧めしません!!!!!笑

笑い事ではなく、前回台風の時に近所の途端や植木鉢が飛んでくる
なんてザラでしたし、電車も幹線が断裂して運転出来ない状況でした
危ないので来ないで下さい!!笑

• ですこ

ですこ

そうですよね😓
    親が『大丈夫っしょ!』とか適当な気持ちで向かったその先で、植え木鉢とか普段飛んでこないようなものかばんばん飛んできて子供に当たったりした日には後悔しきれませんよね..😣
    断裂まであったんでしたっけ😱

私の中ではもう今回は200%中止です。旦那説得します!
    危ないので行きません😂!笑

ご回答くださり、どうもありがとうございました😊🙏✨

• 10月10日
新米ママ

東日本直撃みたいですよ!それに、今年最大級とニュースでやっていたので、危ないと思います😱
広範囲に影響があるようですし!
何かあってからでは遅いです!💦

• ですこ

ですこ

関東直撃みたいですよね💦
    しかもこの間よりひどそうって言われているのに😱
    もう、こんなところにお尋ねしなくとも自分達で考えて即刻中止にしろよって感じですよね😅😅😅
    なんか、親としての自覚が足りないかもと考え直しました😅💦

旦那と、検討してやめておこうよって話をさきほどしたところです😣
    ほんと、何かあってからでは遅いですもんね。
    ご回答どうもありがとうございました☺️🙏✨

• 10月10日