※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにミルクの粉がなくなり、フォロミに切り替えてもいいでしょうか?

明日で9ヶ月になります。
まだ3回食ではないのですが、ミルクの粉がちょうどなくなったのでフォロミ切り替えてあげてもいいのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

フォロミは粉ミルクの代わりではないですよ😅
成分も用途も違います!
フォロミは離乳食などで不足しがちな鉄分やカルシウムを補うためのものです!
まだ2回食ですしちゃんと必要な栄養が取れてませんのでフォロミではなくちゃんと粉ミルクにしてあげて下さい!
3回食になりしっかりと食べてるなら鉄分やカルシウムを補うためにフォロミを切り替えても大丈夫ですよ☺️

• A

A

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!!

• 10月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あとフォロミは粉ミルクより1回に飲ませれる量が少いですし、味も薄いのでを嫌がる子もいます😅
    必要ない子もいます。
    あと粉ミルクは1歳まで飲ませてもいいので1歳なる頃からフォロミではなく牛乳に切り替えるママさんも多いですよ☺️
    うちの娘は法フォロミは飲まず牛乳にしました!

• 10月10日
  • A

A

参考にさせていただきます🥺

• 10月11日