※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜は3時間寝るが昼間は寝ない。30分で起きるが、揺れたりトントンするとまた寝る。もっと寝たいがギャン泣きで困っています。眠りのサポート方法はありますか?

生後2ヶ月なったばっかりの娘です。
夜は比較的3時間ぐらい寝てくれるんですが昼間全然寝ないんです/(^o^)\
寝てる時にモゾモゾ動き出して体をそったり丸かったりで必ず30分以内に起きます😭手握ったりトントンしたり揺れるとまた寝るんですけど起きなくなる方法ないですかね😞
起きる度にもっと寝たいからかギャン泣きされて心折れそうです。。

コメント

あん

うちの子は3か月になるところなんですけど
うちも少し前までそんな感じでした。ゲップ出てなくて苦しがってるときが多くあって完全にゲップさせてから寝かせると、落ち着いて寝てくれることもありました!
あとは夜でも少し散歩したり・・・
そして最近やっとまとまって寝てくれるようになりましたよ!

• あーみ

あーみ

ゲップでてないとかもあるんですかね😭
    寝ぼけて泣いてるんだかさっぱりわからなくて(∩´﹏`∩)
    3ヶ月なれば落ち着きますかね🙄

• 10月10日
  • あん

あん

ゲップ出てないまま寝転ばすと結構しんどいっぽいですよ!なかなかゲップ出なかったら数分寝転がしてもっかいトントン…と背中を叩くとでっかいゲップでたりします。笑
    あとは自分が思ってるより暑かったり寒かったりがあるっぽいのでその辺も気にしたりですかね!

• 10月10日
  • あーみ

あーみ

今起きて縦抱きしたらゲップしました!!
    手足冷たいからついつい着せたくなっちゃうんですけど1枚少ないぐらいがいいっていいますよね😩

• 10月10日
  • あん

あん

らしいですね!
    うちも1人目の時手足冷たかったから着せ過ぎてたけど、保健師さんに手足冷たくても大丈夫って言われました。言われたけど、見極めるの難しいです笑

• 10月10日
  • あーみ

あーみ

最近朝晩寒くて昼間暑かったりするのでよけいに難しいですよね💦

• 10月10日
🍓

現在3ヶ月の子を育ててます!
うちの子は今もそんな感じです😭😭
ご飯作りたくても昼間全く寝てくれないので、ご飯作る暇がなかったり、何かしたくてもずっと抱っことおっぱいの繰り返しです😭😭

抱っこだとよく寝てくれるので、抱っこに疲れた時は家の中でもずっと抱っこ紐付けたりしてます😊

私も1人で挫けそうになって泣くことあります😭同じ子どもを持つ友人に会ったり児童館に行くと気が紛れます😊お互い大変ですが頑張りましょう😭😭

• あーみ

あーみ

昼間ほんとになにもできないですよね😩
    お腹の上で寝られると起こしたくなくて身動きとれないし🤣

県外に嫁いできたので友達誰もいなくてママリが唯一の相談場所です😭

• 10月10日

もぉすぐ2ヶ月の子がいます😊
うちの子も1ヶ月過ぎてから
昼間全然寝ません💦
寝ても長くて30〜40分です😵
最近夜中の背中スイッチも
ひどいです😭

• あーみ

あーみ

急に寝なくなりますよね😭
    新生児の頃が懐かしい。笑
    背中スイッチほんと切ってほしいですね😇

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお昼寝まーったくしません😂抱っこして寝かしつけて、バウンザーに置いた瞬間、目が開いてギラギラしてます笑

同じ仲間がいるだけでも心強いです😭✨

• あーみ

あーみ

パチって目開きますよね🤣
    あの顔見ると絶望します(:3_ヽ)_

わたしも仲間いて安心します☺️

• 10月10日