※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる場合、インフルエンザの予防接種は受けさせるべきですか?3歳の子には受けさせる予定ですが、効果について不安があります。

1歳未満のお子さんがいるママさん、インフルエンザの予防接種は受けさせますか?
1歳未満だと受けてもあまり効果がないと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう??🤔

ちなみにまだ保育園には入ってませんが3歳の子もいます。
上の子には受けさせようと思っています。

コメント

♡mama♡

うちは7ヶ月くらいの頃に受けましたよ。逆にインフルにかかった時に1歳未満だと大変なので受けた方がいいと思います。

ゆり

下の子が10月下旬で10ヶ月になります。
上が小学生でインフルエンザもらう可能性があるので、10ヶ月になったら受けようと思ってます。

りんご

うちも自宅にいるだけなので子供には受けさせず、周りの大人だけ受けて、外出を控えるようにしようと思ってます💦
抗体がつきにくいとの事と、保育園や学校に行っている兄弟がいなければ特に勧めることはしないと小児科で説明を受けたので😣

ちなみにうちの子は予防接種のたびに発熱しているので、もしかからなくても2回は熱が出るって事だよなーと思ってしまい😅判断難しいですよね💦

まさに我が家でもタイムリーな話題です😅
病院で予約しようとした際にお勧めされず…
受ける気満々だったのにえ?っとなり迷いました🤔
が、ここで質問をしたら受ける一択になりました、受けるも受けないもリスクがあることなので悩むのも当然です😭
私がもし甘党さんの立場なら、上の子は3歳ですし預けていないとは言え出かけたら動き回るので、あちこち触ったりうつるリスクが高いなと思ってしまいます。なので下の子も受けると思います😅

Mr.甘党🍰🎀

皆さまコメントありがとうございました✨
まとめての返信で申し訳ありません💦

抗体がつきにくい、値段も決して安くはない等の理由でためらっていましたが受けさせようと思います😣