※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が児童館で遊んでいる途中に出口に行ってしまい、他の子と比べて外に出たがる理由が気になる。同じ経験の方いますか?

子供と児童館に行ったんですが、最初は滑り台やおもちゃなどで遊んでたんですが、飽きたのか出口に行き、部屋から出て行ってしまいます💦💦
引き戻すと、また少しは遊びますが、またすぐ部屋から出ていこうとします。
他の子はみんな児童館の中の遊具やオモチャで楽しそうに遊んでるのに、何でうちの子だけ外に出たがるんだろう。。と思いました😭💦💦
同じような方、いますか??🥺

コメント

すいか

うちも毎回、ろうかへトコトコ出ていって、全然オモチャで遊びません(笑)歩くのが楽しいみたいです。探検ごっこしてるんだと思ってずっとついていってます(笑)

ひなめ

うちもありましたよ〜!!
多分まだ他の子と一緒に遊ぶっていう年齢でもないですしおもちゃよりもお散歩や周りがきになるんだと思います!
うちも支援センター行っても10分居たら良い方で他は探検してました😊😊

ぜろ

玩具で遊ぶよりも外で走り回ったり探検する方が好きなんですかね🤔
息子が同じくらいの頃は玩具なんか興味なしで、歩いて走ってたまに立ち止まって何か発見してまた探検…感じでした😂

どんどん

うちも、支援センターもたまにはと行きましたが…、
狭く、室内で遊ぶより今は走ったりが楽しいので、公園や庭で石いじり虫いじり・お花に水やったりです☺

とまと

うちの子もまだ1歳ですが
あちこち探検が大好きで
じっとしてないです😂💕