※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

皆さん事件です笑来年1月にディズニーに旦那、娘、私で行くため9月初め…

皆さん事件です笑

来年1月にディズニーに旦那、娘、私で行くため9月初めに予約しました。

先日、義実家に行った時に旦那が義母に「来年ディズニー行くねん」と言いました。(言わなくていいのに…)

すると義兄(旦那の実兄)がディズニー行ったことないから行きたいと…(旦那が旅行会社に問い合わせたところ変更可能らしい。)

義実家とは仲良くさせてもらってるけどそれとこれとは話が違う……

以上現場からお送りしました。笑

コメント

ぷー

せっかく家族でのディズニーなのに義家族も一緒だと…ね。笑

deleted user

楽しい楽しいディズニーが
半減しそう😭
しかも義兄さん独身で
弟家族に混ざるって気まずくないのかな(笑)

ぽめ🐾

うわー…
そこは義兄さん空気読んでほしかったですね…
この際、グッズは義母と義兄におねだりして色々買ってもらいましょう🙌

yuki

義母さんも行くんですか?🤔

deleted user

こっちから誘ってないのに、行きたいはなしですよね😫💦
私なら家族で計画立ててる今回はついてこられたら絶対いやなので、今回はもう予約しちゃったから次回に一緒に行こうねー(気持ち社交辞令)って言います😂

あき

事件ですね!
お兄さんが着いてきたらついでにお姑さんももれなくじゃないですか!
とりあえずご主人の口元つねって。ぬいぐるみは大きめを狙っておねだりですね🎵

mam-

テーマパークって気の許せる人としか全力で楽しめないー💦

それは旦那が阻止して欲しい。
私も義家族嫌いじゃないけど初めから一緒の予定なら良いけど後から参加は嫌すぎますー

deleted user

それだけ空気読めないなら独身なのも納得ですねw
というか、旦那さんも義母さんも止めろよ!!!って思ってしまいます💦

むむ

我が家と同じような方が😂

うちも旦那が口を滑らせたせいで、義母が甥っ子(旦那側であまり会ったことない)も連れて一緒に行きたいとか言ってきました💦

私の体調不良で上の子には寂しい思いを沢山させたので、頑張ったご褒美と、下の子が生まれる前の家族3人最後の思い出作りと思っていたので、一緒に行くのが絶対に嫌で...

体調がまた悪化したと嘘ついて、家族3人だけで内緒で行きました!笑
うまいこと家族だけで行けるといいですね😓

かよこ

事件です!令和の大事件です!!笑笑

義母と義兄の2人で行ってください。笑

  • ジェニー

    ジェニー

    笑いました🤣

    • 10月10日
  • かよこ

    かよこ

    ありがとうございます😊笑

    • 10月10日
ママリ

うちも同じようなこと言われたので苦笑いでスルーしました!
そしてこっそり先日家族3人で行きましたよ!

お子さん初ディズニーですか?それなら絶対3人で思い出作った方がいいです!余計なのついてきたら気遣って楽しめないですよー!

メロンパン

えっ?
むーちゃんさんファミリー&義兄ってことですか( ̄◇ ̄;)?
行きたきゃ友達誘って行けよー!幾つだよ( ̄◇ ̄;)!?って感じですね。苦笑

カスミソウ

私の義家族と同じ家庭構成、、、
そして私の義兄も言い出しそうな事です😫

自分で家庭作ってそっちで楽しめ!って感じですよねw
どーゆう脳みその作りしてたら弟家族に混ざって旅行行こうとか考えつくんかね?!🖕💢脳みそほじくって見てみたい🧠ですね💓

ちなみに私の義兄は、私の出産日分娩室まで入って立ち会う気だったらしいです
(私に当日来ていいか聞かれてもなければ、私から来て下さいとも言ってないのに勝手に付き添う気満々で、聞いた時私は過呼吸なりましたwww)

  • タルト

    タルト

    横からすいません。😅うちも同じ家族構成です。
    本当さっさと自分の家庭を作って欲しい(´༎ຶ۝༎ຶ)きっと無理だけど笑笑

    • 10月11日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    同じですか✨
    私は三姉妹で育ち、お兄さんと言う存在が憧れと妄想の塊で出来ていたので、普通以下の義兄にガッカリさせられっぱなしですw

    はい。きっと無理ですw
    かと言って仕事マン!金の使い所ないから甥っ子に💓であれば嬉しいですが仕事もまともに続かない義兄で、とりあえず自立してって感じです(>人<;)笑笑

    • 10月11日
  • タルト

    タルト

    うちも普通以下の義理兄にガッカリ笑笑
    仕事もたまにしか行かない。〔日雇い?〕お金なし実家住み彼女なし。
    お願いだから自立してー!笑
    我が家にくるなー!笑
    そして痩せろ笑

    • 10月11日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    一緒ですね🤣
    日雇いって、、、社員で働いてよっ!ってなりますね😂そりゃ女出来ても結婚には進まないや😫ってこっちが勝手に諦めてしまいますよね(⌒-⌒; )
    私の義兄はバイトしてて昨年からようやく社員として仕事決まりました✨弟も家庭を持ち見習って!と頑張りだしたな💪と思いきや、、、
    私がお腹抱えて働きに出てる事を止めようとする発言しながら謎の3ヶ月休暇を取り、、、入院ケガはなく、休暇中は家にこもってゲーム三昧w別に義家族から援助してもらおうとか考えてませんでしたが、義兄がこんなんで義母が義兄の支払いもして貯金がない状況です。自分の子だから自分達の力でお金も稼いで育てたいと思い妊婦の私も働いてるのに!w
    「妊婦さんは働いたらダメだよ」なんて余計な世話焼かなくていいからとりあえずお前働け!って感じでしたw

    • 10月11日
  • タルト

    タルト

    おー!社員になれて良かった⇦この次元ww
    なぜ休暇をとったw
    本当弟の嫁は気にせずお願いだから働け!ですね😂
    うちはこの前義理母義理父義理兄3人でランチ行ってましたよ。支払いはもちろん義母。
    恥ずかしくないのかな。

    • 10月11日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    ほんとその次元ってとこがまずアウト👍笑笑
    仕事くらい真面目に行けよって感じです😂
    そのくせ私の出産に立ち会う気でいたってwwwいいから仕事してろ🔪です💓笑笑

    恥ずかしいですよね。。
    女性なら両親とご飯行っても違和感ないけど男の人も大人になって両親と外食とかするんですね(⌒-⌒; )しかもゴチになる😂

    • 10月11日
みかん

嫌だ!
絶対にいやー!

こうなったらいいようにしましょう(^^)
義母さんにお昼ご馳走になったり、2人に娘さんを預けて1つくらい夫婦で乗るなど…

はじめてのママリ

ひー!!
私なら旦那さんに3人で行きたかったと抗議して話が通じなかったら私は行かないと言います😂笑
子供は行きたいか聞いて行きたければ連れて行ってもらいます。
安くないし、ディズニーなのに嫌ですよね💦

タルト

独身義理兄ほんとウザいですよね笑
我が家もそんな感じで毎回イラつきます!