※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が他の子と違う行動をすることについて相談。多動症か悩んでおり、保健師からしつけ教室を勧められた。

2歳ですが、みんなと一緒に何かをしない、部屋の外に出ていく、絵本を座って聞かない、やりたいことを阻止すると大泣き。他の子はみんなできてるのにうちだけできないのはやっぱり多動なのかな。保健師さんには、少ししつけみたいな教室を勧められました。

コメント

ゆうき

毎日家ですごしてる子や保育園行ってる子ならそんな感じかなぁと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね。まわりの子はみんな落ち着いてるので不安になります。。

• 10月10日

うちもそうですし、幼稚園や保育園に行っていない子はそんな感じで落ち着きは無かったですよ。集団生活が分からないからまだ仕方ないのかなと思います。3歳過ぎて幼稚園なり行くようになればだいぶ変わってきますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね。周りの子はみんな落ち着いているので、不安になりました。。

• 10月10日

退会ユーザー

心配ですよね...。私もそうだったのでお気持ちは分かります。男の子ですか?女の子ですか⁈私も習い事で全然話を聞かず、いきなりかくれんぼみたいにテーブルの下に隠れたり、騒いだり、言う事を聞かないで常にふざけたりもちろん諭したりしたら大泣き。絵本の読み聞かせにも行きましたが酷かったですよ!今年から幼稚園に行くようになって急に座って話を聞けるようになりました。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

男の子です。やっぱり幼稚園行くと違うんですね。じゃ今だけと思ってがんばります。

• 10月10日
みゆ

うちの上の子もそんな感じでしたよ!
支援センターの読み聞かせやイベントに参加しても、興味なくなるとあっという間に部屋を出て行って好きなことやってました😅
でも幼稚園行くようになってからはちゃんと座って先生の話聞けてるみたいです🤗

• ママリ

ママリ

読み気かせになるとじっとしてるのが嫌ですごい嫌がります。
    やっぱり幼稚園行くと違うんですね。期待してがんばります。

• 10月10日