※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お出かけ

明日1ヶ月検診なのですが何点か質問したいです。①天気が悪いみたいでベ…

明日1ヶ月検診なのですが何点か質問したいです。

①天気が悪いみたいでベビーカーと抱っこ紐両方使うか天気悪いから抱っこ紐だけにするか迷ってます。

②車がないので公共機関のバスかタクシーを考えてますがどちらが良いでしょうか?
タクシーの場合は予約した方がいいですか?

③服装はどういった格好がいいですか?
天気悪いみたいだし肌着におくるみだけじゃ寒いですかね?

コメント

ぴよ。

①抱っこ紐が使えるなら抱っこ紐で行きます。他に付き添いの方はいないんですよね?

②バスも天気が悪いと遅れたりするしまだ新生児なのでやめます。タクシーで行きます!予約しなくてもすぐ来る地域なら良いですが、雨ですしやはり予約した方が安心かと。

③肌着におくるみだと肌寒いかもしれないので、肌着に長袖ロンパース、おくるみですかね!

  • さお

    さお

    旦那が付き添ってくれます!
    付き添いいるならベビーカーなくても抱っこ紐だけで大丈夫ですかね?

    天気悪いからタクシー予約しとこうと思います!

    肌着は短肌着でいいですか?

    • 10月10日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    旦那様がいるのであれば抱っこ紐だけで良さそうですね✌︎
    トイレも交代で行けますし☺️
    新生児ならあまり動かないし短肌着でも大丈夫だと思います😌✨

    • 10月10日
  • さお

    さお

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 10月11日
2児のママ🌈🧸

一ヶ月検診の時は抱っこ紐もベビーカーも使わず、旦那に抱っこしてもらい、行きました💦
抱っこ紐の方が良さそうですね☺️

タクシー予約した方がいいと思います!

私の場合9月で、肌着にカバーオール?おくるみで行きました☺️

  • さお

    さお

    タクシー予約した方がよさそうですね!

    なるほどー
    短肌着+カバーオールorカバーオール+おくるみでいいですかね?

    おくるみは出産祝いで貰ったジェラピケのモコモコしたおくるみがあるんですがそれだとあついでしょうか?

    • 10月10日
  • さお

    さお

    ちなみにユニクロで買ったおくるみにも使えるガーゼタオルみたいなのもあります!

    • 10月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    9月の時は、ユニクロのガーゼタオル生地のおくるみしていきましたよ!

    • 10月10日
  • さお

    さお

    分かりましたー
    ありがとうございます😆🙌

    • 10月10日