※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

産後の母乳量と副乳の状況について相談です。母乳が張りすぎて困っています。どのくらいで落ち着きましたか?副乳のしこりはいつなくなりましたか?

産後母乳の量はどのくらいで落ち着いてきましたか?😭
先週出産をして、一昨日退院したのですが、そのくらいからおっぱいがカチカチに張ってきました😰
さらに副乳?なのか脇にボコッとしこりのようなものもできました😱
子どもに飲ませると張りは多少マシになるのですが、またすぐに張ってきます💦
搾乳すると母乳量がさらに増えるみたいなのでとりあえず今は授乳後ガーゼを巻いた保冷剤で冷やすのを繰り返しています😵⚡️
みなさんはどのくらいで落ち着きましたか?
また、脇にボコッとしこりができた方はどれくらいでなくなりましたか?😅

コメント

ma

脇にしこりできました🙌1ヶ月も過ぎたらなくなってきたような気がします✨おっぱいの張りや熱は2ヶ月過ぎたらだいぶ良くなりました😊私の場合は、現在3ヶ月で7〜8時間あけばおっぱいが重く硬くなってるなーと感じるくらいです✨痛みはないです😊

私も今回初めて脇にしこりができました!!
しかも痛くて💦
母乳マッサージして、とにかく飲ませてたら今はなくなりましたよ☺️

張りも最近は落ち着いてきました!